Blog 初投稿/40歳台後半から始める雑記Blog「ひとまとめ」

Blogはじめました。

Blog 初投稿です。いつまで続くかわかりませんが、今更Blog始めます。(笑)

Blog始めました。

40代も後半になり、ふと思いつきました。

以前、適当に書いていたBlog(アメブロ)に再挑戦することにした。

人生の折り返しは既に終わっているのか?

もしくは、まだなのか?

それは、神のみ知ることである(ちょっと宗教的?)

そんなことはどうでも良く

この人がYoutubeで確かこのような事を喋っていて共感した。

「今は良い時代で何でもクラウド上に映像を残すことが出来る。Youtubeは人に公開する映像と非公開に出来る映像を保存出来るらしい。

そこで、遺言書では無いが自分が元気な時の姿を映像に残すことができる。

この非公開の映像を家族だけ公開にしておけば、いい思い出になる・・・ただし、クラウドはいつ消えるかわからないが」

なるほど、深いですねクラウドの時代ですよね!

この映像を見た時に、私の人生もいつ終焉を迎えるか分からないと思ってBlogを再開することにしました。(私の場合、記事はすべて公開ですが)後に家族が見てくれて楽しんでくれると嬉しい。

その時までレンタルサーバーを使用しなければならないが・・・

素に戻って、取り急ぎ日記気分です。

ちなみに、タイトルの「ひとまとめ」意味は、色々なクラウド上(Google、Dropbox、etc)に個人データをバラバラで整理もせずにほったらかしにしています。

そこで、自分に言い聞かすために、ひとまとめにして管理するために、タイトルを「ひとまとめ」にしました。

データをバラバラにおかず、一箇所に置いて整理しようという思いです。一箇所に置いておくと整理する時もそこを確認すれば良いだけです。

さて、始めましょう

これから、Blog「ひとまとめ」の始まりです。

2014/04/16 by Cyapu

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

Blogはじめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください