BIGLOBE Wimax契約でKindle Get

kindle入手

BIGLOBE Wimaxを契約しました。

今までキャンペーンを利用していたADSLの契約期間が終了したので乗り換えです。

ADSLでも十分満足していたのですが、ここ数年は、毎年乗り換えキャンペーンを利用してネット環境を変えてきています。

今年は、2年振りにWimaxの単年契約にすることにしました。

他にも、2年契約で速度が早く、キャンペーン内容も充実しているプランも沢山ありましたが、機器の故障等が気になるの2年はあきらめて単年契約の選択です。

Wimaxを利用する場合、やはり通信速度が気になります。通信速度はWimaxのHPでサービスエリアの確認は出来ます。

サービスエリアの確認だけでは、不安な面もあると思うのですが、Wimaxの場合、TryWimax制度があります。

15日間機械のレンタルが無料で行われ、通信環境や使用感を確認することができます。この期間中に自宅でネット作業を十分に確認することが可能です。

今回のプランは単年契約なので、最高でも下り速度は40Mbps、現実にはこんなに早い速度は出ません。自宅で試した所、6Mbpsでした。

私の作業環境ではこれで十分です、この速度でもYoutubeは見れます。ある程度の動画は可能です。

ちなみに、上りは1.5Mbpsでした。

最近は、Flickerで写真を管理しているのでアップは厳しいですが、寝ている間には終わるだろうと思っています。

機械は、URoad-Homeを選択しました。

私の場合、Wimaxでも持ち歩くことはないので、自宅設置型をチョイスしました。

キャンペーンでkindle入手

今回のキャンペーンの主目的は、KindlePaperWhiteが付いていることです。

Screenshot_1

以前から欲しいと思っていた商品だったので、これでGetです。月々の支払は、3620円(税別)となります。

まだ、機種が届いていませんが、楽しみが増えました。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください