「So-net モバイル WiMAX 2+」33,500円キャッシュバックキャンペーン

昨年の3月にSo-netのモバイルWimax2+を契約しました。

仕事以外で外出時に少し使うことが多くなったのが原因です。

使い出すととても便利なのですが、使わないと全然使わない日が続いて、少し無駄使いかと思う時もあるのですが、トータル的には大変便利に使わせてもらっています。

2年前に契約した内容は、当たり前のように2年縛りがかかっています。しかし、2年縛りでも、キャンペーンでの契約だったので使い出して12か月過ぎるとキャッシュバックがあることをすっかり忘れていました。

そのキャッシュバック請求月が2017年3月から45日以内とあって、久しぶりに見たSo-netのマイページで気づきました。(汗)

キャッシュバック金額がとても大きかったので忘れていた自分が情けないのですが、何とか締切ギリギリで慌てて、請求して無事に33,500円のキャッシュバックをゲットしました。

とてもお得感満載のキャッシュバックキャンペーンでした。

 

キャンペーンによるトータル金額のメリット

キャンペーン金額が33,500円とかなり高額だったので、とてもお得感があります。

普通の何もない契約だと月々の支払いが4,516円となり2年間(24か月)使うと108,384円となります。(携帯もそうですが、通信費用ってけっこう高いですね!)

これが、今回のキャンペーンで33,500円のキャッシュバックがあったので、2年間で108,384円-33,500円=74,884円となります。(実際にはこれでも高い気がします。)

結果、月々は74,884÷24=3,120円となりました。

普通に支払うよりも、月々約1,400円安く使うことができた結果になりました。

最近では、もっと安いWifiルータが販売されているので、これがお得か難しい判断ですが、1年前ならかなりお得だったと記憶しています。

あと残り、1年の契約がありますが、おそらく1年後にはまた新しいWifiルータを探していると思います。

別にSo-netが悪いわけではないですが、新しい物好きなのでこれは趣味というか、悪い癖になります。(汗)

ちなみに、So-netのWimaxですが速度も十分出るので、今の所使っていても不便はありませんでした。

どちらかといえば、快適な方だと思います。

ただ、このような記事もあります。

http://internet-kyokasho.com/wimax-sonet/

人により判断基準が違いますが、ご参考に!

 


WIMAX 2+ Speed Wi-Fi NEXT WX03 【NAD33SLU】ディープブルー

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください