京都宇治の中村製麺「はなれ」のうどんが美味しい!

この記事の所要時間: 146

宇治は抹茶の街と知られているのですが、うどんもとても美味しい。

熱い中、正倉院観光後に入ったお店は、中村製麺「はなれ」

何となく、お店の外観に引き寄せられて店内に入ってみました。

入って見ると、全ての席が個室状態になっていました。

お昼に一人で個室を占用しても良いのか?

疑問になりましたが、店員の方が愛想よく「どうぞ~」って感じで声をかけてくれたので、四

人席の個室を一人で贅沢に占用しちゃいました。

メニューを見ていると夜がメインかな?

と思いながら、お昼からお酒は仕事上まずいと思って、ぐっと我慢し

メニューと睨めっこ

自家製うどんのメニューが沢山あり、迷いに迷ったのですが

初めてのお店に入ると必ず、店員の方にお勧めを聞きます。

当然ながら、本日の定食が一番のお勧めのようで

店員さんのおっしゃる通り、本日の定食を注文しました。

2種類あったのですが、あっさりとした冷うどんと海鮮丼のセット注文!

このうどん、流石に自家製であり、腰がかなりあります。

噛み応えが私好みの硬さでした。

冷えていてとても美味い!の一言でした。

次に、丼ぶり

海鮮丼なのですが、主役がタコでした。

タコ美味いな~

近県に兵庫県の明石があるので、そちらから?

と思わせるようなタコでした。

お昼ご飯代840円だったと記憶しています。

中村製麺「はなれ」最高でした。

はなれ 中村製麺、京都府 宇治市 - 「いいね!」39件 - はなれ中村製麺のfacebookページ


【Amazon.co.jp限定】岡坂商店 本場讃岐うどん「二番」(半生うどん)おためしセット[amazon限定お試しセット]約6-9食分(※表示価格は1000円ですが、レジ画面にて999円となります。また3個以上まとめ買いでお得になります!)


五木食品 スープ付うどん 210g×6袋