本日の1枚 Vol.5

この写真について

この写真は埼玉県川越市にある日本三大東照宮のひとつである「仙波東照宮」の境内にあるお店です。

ここの東照宮内には有名な「開運団子」が販売されていて、いつも行列で有名です。

早めに行かないと無くなるくらいなので、もしご興味ある人は午前中にお出かけして団子食べてくださいね!

私も5本ほど食した記憶があります。

効果はあったでしょうか(笑)

当時はPENTAX K-50を購入して間もない時期だったので、週末になるとお出かけして写真撮影していました。また、当時は単身赴任で東京に住んで居たので、普段行けない場所をなるべく行った思い出があります。

そう考えると、最近はあまり出かけていませんね!

この写真もFlickrで人気があります。おそらく外国の方が見ていただいているようです。提灯が珍しいのでしょうか?日本のお店っぽくて雰囲気が良いのかも知れません。

撮影カメラとレンズ

撮影カメラ:PENTAX K-50

レンズ:smc PENTAX-DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL WR

1/50 F値3.5 ISO200

焦点距離: 18.0 mm


PENTAX デジタル一眼レフ KP ボディ 【ブラック】 KP BODY BLACK 16020


PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください