WordPress 有料Theme をDiver、Stork、Sangoに絞る。

スポンサーリンク




WordPressのThemeを有料に変更しようと考えてから、約1か月が過ぎようとしています。私の悪い癖で何でも購入する時に比較している時の面白さで、だんだん満足してきて、その内に購入をためらってします癖があります。

今回も何となくそんな感じになってきた。

これは、やばいと思って今度こそ年内には決着をするつもりで検討しています。

それにしても、Theme変更するのにこんなに悩ましいとは思いもしませんでした。

今の所、ほぼ3候補に絞りました。

どれも評判が良くて使い勝手は良さそうで、ブロガーさんも沢山使っているので、何となく困ってもググってしまうと不明点は出てきそうな気配があります。

さて、それでは私が悩んでいる3候補の紹介です。

Theme候補

Diver

https://tan-taka.com/diver-demo/

最初はDiverです。

どうですか

すごくお洒落です。かつ、他のThemeで出来ることがほとんど可能です。

謳い文句がこちら

アフィリエイトに最適化されたWordpressテーマ。
SEO対策、サイト回遊率、離脱率、アフィ収益等、
Diverですべて解決してみせます。

サイト上にこれだけの自身が現れています。

Demoページを眺めていても、感動するくらい気持ちいい。

サポートも安心で「直接のメールサポートが無期限・無制限で利用可能」になっています。

価格は高く17980円しますが、Diverは一回テーマを購入すれば複数のサイトでの利用が可能です。この辺りも複数のサイトをお持ちの方には最大のメリットではないでしょうか

1回の購入にしては値段が高いかも知れませんが、2〜3箇所で運営するなら、私が比較している他のThemeよりは安くなります。

私は、「ひとまとめ」だけの運営だけなので今の所、価格面ではメリットは得ませんが、数サイトの方にはオススメのThemeになります。

私が感じるDiverの売りはなんといっても、「お洒落」です。

Stork

次は、こちらの「Stork」です。

Blog初心者の定番のThemeになりつつあります。

使っている割合が高めでこのThemeを使ったBlogサイトを良く見かけます。

それだけ、使い勝手が良くて評判が良いThemeです。

ただ、その分他の方とデザインが重なる部分があって、最近では新鮮差がないといった情報がありますが、私のような初心者には最適かも知れません。

こちらのStorkもわからないことがあれば、ググってしまえばすぐに答えが出てきます。

しかも、使い方をYoutubeで解説している方もいらっしゃいます。

初心者にはまず「Stork」からと聞きます。

価格は10800円となっています。

私が感じるStorkの売りはなんといっても、「使い勝手」です。

Sango

Sango 最近よく目にします。

Googleのマテリアルデザインを大部分で採用していて、内部SEOも最適化されています。

デザインの好き嫌いはあると思いますが、今までのThemeは写真を前面に出したThemeが多かったのですが、こちらはイラストを主体にしたデザインで見ていて心地よい感じがします。

しかも、表示速度が早いです。

私の奥さんが今だに使っている初代iPadで見ていても他の候補のThemeと比較すると表示速度がとても早くて、古いiPadでも十分Blogを見ることが出きます。

新しいiPadが発表されても、未だに初代iPadを使っている家の奥さん

ここは、他の候補Themeと比較して群を抜いていると感じました。

それほど、早い表示です。

一点だけ気になるのが、イラスト主体なのでなかなか写真をメインにしているBlogには合わないような感じがします。

Sangoで作っているBlogを沢山見たのですが、なかなか写真を主体にしているのは見つかりませんでした。

私もどちらかと言えば写真が主体なので、その辺りが合うのか合わないのか不安なところです。

私が感じるSangoの売りはなんといっても、「表示速度の速さ」です。

見ている方にストレスを感じさせないのは最高ではないでしょうか

価格はStork同様に10800円です。

私の評価

私なりに比較表を作成して評価してみました。

ただし、この評価方法は私のBlog「ひとまとめ」のThemeを変更するに当っての考え方です。

一般的な比較と異なりますのでご留意願います。

私の評価を表にまとめるとこんな感じになりました。

丸の数で評価するなら

1位がDiver、2位がSango、3位がStorkになりました。

そこで、最終的に購入するのはどのThemeかと言いますと、

評価とは真逆の3位のStorkにしようと思っています。

Storkの一番はやはり使っている方が多い点です。

私は、まだまだWordPressのことを詳しく知りません。そのため分からないことをググって直ぐに見つかる方が便利だと思いました。他にも、StorkにしたらPV数が上がったと情報もあります。

Diverのようにお洒落なThemeに憧れていますが、憧れよりも先にPV数を上げることを考えたいと思います。

Storkを使って、PV数が良い感じになれば、またThemeを考えたいと思います。

こんな結果になりましたが、また週末になると変わっているかも知れませんが・・・・

年末までに購入してBlogを新しくしたいと思っているので、少しだけでも期待していただければと思います。

では、

Storkに変更しました。↓

Wordpressのthemeを「STORK」に変更してみた。

2018.01.05

 


いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」)


世界一わかりやすいWordPress 導入とサイト制作の教科書 (世界一わかりやすい教科書)

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください