愛機「GR digital Ⅳ」の修理状況 (T-T)

Oh my God!」って感じです。

先日、GR digital Ⅳを修理に出したとBlog記事にしました。

「GR digital Ⅳ」を修理に出してきた!

2018-05-16

そこで!
結論(結果)です。

ヤマダ電機さんから土曜日、携帯に連絡がきました。

その内容は

「メーカ側でも保証期間が過ぎているとのことで、修理不可」との回答が来たそうです。

大体の予想はしていましたが、愛着あるカメラだけに非常に残念でした。

いつも通勤鞄に入れいたお気に入りだったので、とても寂しいです。

寿命と言えばそれで御終いですが

なんかね

一応、ヤマダ電機の5年保障に入っていたこともあって、ヤマダ電機さんの対応が素晴らしかったことがあります。

メーカは修理不可と回答ありましたので、ヤマダ電機としては修理は出来ませんが、代替え用のデジカメを用意してくれるそうです。

当然、GR digital Ⅳのような明るい単焦点カメラは無理ですが、購入した当時の金額に相当しそうなカメラを準備してくれるそうです。

なんと素晴らしい対応でGR digital Ⅳを無くすダメージは少し軽減された感じになりました。

代替え機なら本当は、GRIIが良かったのですが

価格的当然無理だそうです。私が、追い金を払うことで検討するとのことでしたが、既にGR3の噂もあるので、ここは出費を見送りました。

代替え機がどのような機種になるかは不明ですが、届きしだいBlogで報告いたします。

GRには程遠い機種かも知れませんが、また新しいカメラとの付き合いが出来そうです。

それにしても、GR digital Ⅳを手放すのはショックです。(泣)

 


RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。