【検証】1万円から投資 「THEO」はじめました。vol.11:投資9か月の状況!(黒字復活!)

1万円から投資 「THEO」9か月目

 

11回目の報告です。投資9か月少し復活傾向です。

10万円「THEO」シリーズ11回目の更新になりました。

年内終了予定のこのシリーズですが、何とか今月も続いています。

個人的には結構楽しんでいます。

先月は円高の影響もあって赤字に突入しました。とうとう下降線に沿うのか〜なんて思いながらもシリーズ化しているので続けるしかないかと思っています。

ロボアドバイザーで楽に儲けるのはやはり失敗だったのか?

さて、今月も検証してみましょう。

投資開始後9か月目の

結果はいかに?

「THEO」9か月検証

さて、9か月目はどうでしょうか

結果はこんな感じです。

じゃーん!

 

先月はマイナス1%の減少でしたが、今月は何と黒字に回復しプラス3.56%の上昇率になりました。

1か月で黒字に復活です。

9月17日時点での評価ですが、13日に見た時は5%の黒字だったので、それからは少し下がっている感じです。

3連休明けに確認してホッとしましたが、週末の数字を覚えてたので少し残念な面もあります。

先月はマイナス1700円となっていましたが、今月はプラス6766円となっており、上昇傾向が見えてきました。

ロボアドバイザー君ナイスです。

追い金など詳細説明

この「THEO」投資シリーズは最初に10万円入金してから毎月1万円を積み立てることにしています。そのため、9か月目の投資額(元本額)は10万円+1万円✕9=19万円です。

それに対して、9月17日の時点で196,766円となっています。

結果、一応6か月連続で黒字を確保していたのが、先月赤字に突入し今月再度黒字復活した結果になりました。



先月からの円相場や日経平均株価は!

円相場

毎月、相場を対ドルで確認しています。

8月中旬は、106円36銭付近でしたが、9月中旬(17日時点)では108円18銭となっており、先月と逆転し円安傾向に進みました。

輸出業が盛んな日本ではプラス方向に進んだわけです。

日本経済(株価)

先月は2万4百円付近でしたが、今月は2万円付近を推移しています。

4百円程下がっていますね!日韓問題の影響もあると思うのですが、それよりも一向にお互いが譲らないアメリカVS中国問題が大きく響いていると思います。

安倍政権に新しく環境大臣として小泉進次郎氏が選ばれたことで多少は経済に変化があるかと思ったのですが、今のところ新風はないようです。

来月からの消費税2%アップの方が厳しいのかも知れませんね!

収支計算と投資先

収支結果

過去、9か月の投資結果

日  付投資額収 支備 考
2018/12/17100,000100,000
2019/01/15110,000105,555赤 字
2019/02/15120,000120,723黒 字
2019/03/18130,000134,258黒 字
2019/04/18140,000147,082黒 字
2019/05/17150,000152,779黒 字
2019/06/19160,000163,291黒 字
2019/07/12170,000175,440黒 字
2019/08/16180,000178,256赤 字
2019/09/17190,000196,766黒 字

投資先

参考にロボアドバイザーが投資する投資先は下のような感じです。

先月をまったく同じ比率での投資になっています。

「THEO」を始めて思うこと

先月から今月にかけて赤字と黒字を行き来しています。

安定した投資になっていないのが現状でしょうか?

今思うに、黒字の時に一旦精算して、また投資を開始する方法がメリットありそうな感じがしてきました。

そうすると、過去の数字を見ていると約1万円プラスになっている計算になります。

投資って利益が出た時はもっと稼げる!

と思いながらも、赤字の時は早く処分すればと思うのが心情でしょうか?

まあ、ロボアドバイザーに任せる事で放ったらかし投資のメリットもありますからね!

では、来月も10月中旬位に報告します。

投資は、ロボが。人生は、あなたが。 THEO

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

1万円から投資 「THEO」9か月目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください