仕事で行き詰まったらこの人の言葉を思い出す。「山本五十六」ってすげーよ!

「やって見せ、行って聞かせてさせて見て、誉めてやらねば人は動かじ」

数年前に聞いた言葉ですが

最近、仕事でまた耳にした。

改めて読むと非常に良い言葉である。

最近の私は常にこの言葉を感じながら仕事に取り組んでいます。

そんな中、偶然にも仕事で新潟の柏崎市に出張!

東京経由だったこともあり、長岡でレンタカーでの出張でした。

帰りにレンタカーを返却し、東京に帰ろうかと思っていたら、『山本五十六』の看板があちらこちらにあるではないですか。

聞く所によると、長岡は『山本五十六』

ちょこちょこと寄って来ました。

改めてファンになりました。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください