味噌ラーメン「ど・みそ」

どみそ

東京の味噌ラーメンで有名なお店「ど・みそ」に行ってきました。

0017

味噌ラーメンはあまり食べる機会が少ないのですが、たまに濃いラーメンを食したいと思った時に味噌系のラーメンを食します。今回は、知人と銀座でカメラ談義を終えたあとにラーメンに詳しい、知人が連れて行ってくれました。場所は銀座から徒歩10分位の位置にある京橋付近です。

はじめて、このお店に行きましたが店内はカウンターのみで、椅子が10席あったか否かでした。

0026

店主でしょうか?おひとりで、作業されておりました。一人で全て手が届く範囲に道具が綺麗に並べられていました。入り口には、食券を購入する機械があり、何種類かラーメンがありましたが一番人気の、味噌ラーメンを購入!お値段は、930円でした。やはり、東京のラーメンは値段が高いですね。

注文したラーメンが出てきました。

0036

絶妙な濃さと味の深さに感動です。見た目は量が少ないと思いましたが適度な量で、次の日もお腹は満腹状態でした。50歳前の私にとっては、この量が適切だったかも知れません。また、機会があれば食したいと思います。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください