韓国旅行02

この記事の所要時間: 341

korea2

韓国旅行2日目です。

初日の記事はこちらにあります。

初日編です。 8月20日から2泊3日で韓国旅行に行ってきました。飛行機は、Star AllianceグループのAsianaAirLin...

前回記事から少し時間がかかりましたが、韓国旅行2日目です。朝起きて、コリアナホテルから外を見ると雨が降っていました。2日目は雨のスタートのようです。

0016

雨ですがまだ、8月なので寒さは大丈夫と思っていたので、雨に負けずに朝から元気に出かけました。外に出てみると、雨の量が半端ではありません。

0025

写真を見てわかるでしょうか?土砂降りです。ちょうど、この日は日本でも大雨で広島県の方では土砂災害が起きたようです。私個人も広島には沢山の親戚や友達が居るのでとてもとても心配です。この日は、韓国の南の方でも水害が酷かったようです。被害にあった方や亡くなった方のご冥福をお祈り申しあげます。

朝食

朝食は、肌寒かったこともあり、韓国の朝食で有名な雑炊を食しに行きました。

00350045

雑炊の味は非常に薄味でした。やはり、夜が焼肉等の濃い味が多いためか、朝はあっさりとしています。少し、塩分が少ないと思いました。韓国は朝からキムチも沢山でてきます。日本の梅干し感覚なのでしょうか。朝ごはんとしては沢山の量がありました。朝から満腹で気分も満足状態です。

韓国での換金事情

ここで、少しお金の換金のお話を日本と異なり、ソウル市内には沢山の換金場所があります。銀行だけではありません。日本でいう、宝くじ売り場みたいなお店が換金をしてくれます。日本も2020年のオリンピックに向けて、海外のような換金場所を多く作れば、海外からのお客様には便利と思います。

0055

もちろん、場所ごとに換金値段が異なります。出国前に関空で両替した時は10,000円で90,000ウォンでした。現地で最もレートが良かったのが10,000円で98,800ウォンでした。これを見てもかなり差があります。

やはり、現地で交換するのが一番良いですね!ぜひ、韓国に行かれる方は、現地換金をおすすめします。

街ブラ

換金も無事に終え、天気も良くなってきたのでこの日はほとんどが買い物の一日となりました。私個人としては、メガネを購入しました。韓国はとてもメガネが安いです。沢山デザインされたフレームがあり、視力も確認できます。約1時間でレンズまで完成します。日本にもたくさん格安なメガネ屋さんがありますが、韓国のメガネの質は悪くありません。フレームを確認するとしっかりと「made in Korea」でした。中国製品とは異なるので、作りはしっかりとしていました。

お昼を食した後、少し疲れたのでドーナツ屋さんに行きました。日本にある、ミスタードーナツと同じです。店舗内や陳列の状況も日本と良く似ていました。よく似ているというかそっくりでした。

0064

日本企業が携わっているのかも知れません。

0074

平日だったので、お店内はガラガラです。IT先進国の韓国だけに、店内でのブラウジングは当たり前のようです。

食べてばかりいたので、少し散歩です。ソウル駅が東京駅に似ていると聞いていたので建物に興味を持っている私としては見てみたいとソウル駅まで散歩です。

途中、デザインの変わったビルがありました。まるで、バルタン星人の姿を思いだしました。デザインは非常に面白いと思います。

0081

明洞からソウル駅まで徒歩で約30分ほどでした。途中、ソウル市場に立ち寄って色々とお土産も見ました。ソウル市場は少し怖い感じがしました。女性だけでは危険かもしれません。

0091

ソウル駅です。やはり、東京駅に似ていますね。東京駅と比較して、少し小さく見えましたが、拝見できて嬉しかったです。駅周辺にもデパートはありましたが、あまり目新しい物がなかったので明洞に戻ることにしました。

ソウル駅から明洞に戻る時は地下鉄を利用していみました。費用は約200円位だったと思います。

010

韓国の地下鉄は、日本の地下鉄と比較し車内の幅が広く感じました。切符は前払いでSUICAのようなものを購入し、後から保証分が返金されるシステムとなっていました。

夕食

この日の夜はビビンバやスープを食しました。全体的に食べ歩きの二日目でした。良く歩きました。

0111015014101220132

野菜も多く、とても美味しかったです。