韓国旅行01

初日編です。

8月20日から2泊3日で韓国旅行に行ってきました。

飛行機は、Star AllianceグループのAsianaAirLineを利用、宿泊先はソウル明洞近くにあるコリアナホテルでした。

出発は、関空からAM11:10発のOZ1115便です。北ウイングから飛び立ちました。

関空から韓国へ

0018

飛行時間は約1時間25分の予定でした。当日の天気は快晴でした。飛行機の窓際から関空上空の風景です。

0027

AsianaAirLineに始めて乗りました、韓国の飛行機のようです。韓国らしく、IT機器が備わっていました。

0037

今回は短時間の飛行なのであまり使用することはありませんでしたが、長旅の場合は便利かと思います。映画、音楽、ゲーム等が出来ます。機内は思ったより狭い感じでした。普段ANAに乗っていることが多いので特に感じます。

0046

何となく以前、乗ったJetStarによく似た感じです。座席前後は広く、身長が177㎝ある私でも楽に過ごせました。1時間半程度なので、食事なんて出ると思わなかったのですがサンドウィッチと飲み物が出てきました。これは、良いサービスですね!

0065

サンドウィッチが少し冷たかったですが、お昼にはちょうど良いボリュームでした。食事もすませ、少しうたた寝している間にあっと言う間に到着です。今回は、金浦空港です。到着寸前の上空からの景色です。

0056

少し、曇り気味でした。午前中は雨だったようです。到着ロビーです。

0075

平日だったので、ガラガラでした。

金浦空港からホテルへ

0092

とりあえずホテルに移動です。韓国のタクシーはオレンジ色でした。綺麗でした。かなりかっこよかった印象があります。ホテルは、コリアナホテルです。フロントの方は日本語も話せました。

0082

宿泊費が安いわりにとても綺麗でした。部屋もこんな感じです。

0101

とても扱い易い、部屋でした。宿泊階数は16階でした。この部屋はインターネットが有料だったのが残念でした。24時間で約1900円程度と聞きました。かなり高めです。空港で無線LAN機器をレンタルしていればと後悔しました。確か、1日500円程度だったような記憶があります。

街中へ移動

移動で疲れているのですが、2泊3日なので少しでも観光と思い、少し街をぶらつきました。

0112

日本人と中国人の観光客が多いらしく、このような文字が街のあちこちにありました。初日は、少し明洞の街中を観光しただけで、ひとまず夕食です。

韓国といえば当然「焼肉」です。門構えが立派なお店です。

01230133

韓国の食事は、必ず野菜とキムチが出ます。肉だけではなく、健康的で良いです。

01420151

焼き肉は流石に美味しかったです。日本の料金より少し安い感じはありました。来店されているほとんどのお客さんが日本人のようです。

食事の後は、クルージングに行ってきました。
0161

このフェリーで約1時間ほど

017

あっと言う間の初日でした。では、次回は2日目を紹介します。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。