江口善通 写真展に行ってきた。

この記事の所要時間: 17

0012

2014年10月22日~2014年11月3日 RICOH IMAGING SQUARE SHINJUKUで開催されていた「江口善通 写真展」に行ってきました。最終日でしたが、白黒写真を満喫しました。

GRと聞いただけで、GR Digital Ⅳ所有者としてはたまりません。しかも、モノクロですから

0022

展示会では好きな写真が3枚ありました。このチラシに載っている写真もそうですが他にも沢山ありました。

善通さんの凄いところは、白黒なのに強さがあります。はっきりと明暗差が出ています。流石、プロって感じでしょうか。モノクロなのに写真が訴えてくる力がすごいと感じました。

私が好きな写真家に「ハービー山口」さんもいらっしゃいます。ハービーさんのモノクロも好きですが、どちらかというと優しを感じます。善通さんは強さを感じました。両者ともとても素晴らしい写真家です。これからも、しっかりと学んでいきたいと思います。

その気になって、帰り際にモノクロで写真を撮ってみました。

0032

0052

0042

これからもGR Digital Ⅳでモノクロ写真がんばって撮っていきたいと思います。


RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740