GR Digital Ⅳ と Pentax K-50 の比較

000

GR Digital Ⅳレンズの明るさがどれほど素晴らしいか確認してみました。先日の日光散策で同じ位置から2台のカメラで撮り比べしてみました。

両者ともオートです。

まずは、GR Digital Ⅳから
絞り値:f/1.9
露出:1/100
ISO:80

R0012773

次は、Pentax K-50
絞り値:f/4.5
露出:1/100
ISO:200

IMGP2407

ノーマルで撮影してこれだけの差がでます。

好みにもよりますが、明るいレンズが好きな私には、やはりGR Digital Ⅳの方が良い。ただし、Pentax K-50の場合、いつでもレンズ交換でGR Digital Ⅳ以上の写真を撮ることが出来ます。

だから、私は両方とも所有するんですね!お金かかります。けど、楽しいです。


RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください