一筆龍 「晄秋家」で幸運の龍を手にする。

龍を手にする

日光にある、一筆龍 「晄秋家」に行ってきました。

0091

11月初めの3連休に日光東照宮への散策記事を書きました。

その時に、自宅の奥さんからお土産リクエストで一筆龍 「晄秋家」の龍の絵を購入しました。

龍は自宅へ送り、その後しっかりと額に入れてもらったようです。

IMG_5019

龍は魔除け、厄除けの守り神とされ、古くから神社やお寺の建造物に使われているようです。確かに、神社に描かれている姿を見た記憶が沢山あります。

龍が天に昇っていく姿はとても美しく、力強く見えるため運気が上がるような気がします。これで、我家の運気が上がってくれれば最高に嬉しいです。

この一筆龍、最初は何も知らなかったのですが、目の前で描いてくれました。筆一本で見事な龍が描かれていく姿は圧巻でした。

当然、下書きもなく描く職人さんのイメージで描かれていきます。素晴らしいの一言です。

ぜひ、日光へ行かれる方はこの龍を拝見してください。
感動すると思います。

 


★金運・仕事運★吉岡浩太郎版画【黄金富士昇龍図IPC】

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください