甲府ワシントンホテルプラザ

甲府ワシントンホテルプラザ
この記事の所要時間: 119

ビジネスホテル

久しぶりに、出張で私の好きなホテル、ワシントンホテルに宿泊しました。今回宿泊したのは山梨県の「甲府ワシントンホテルプラザ」です。

前回ワシントンホテルに泊まったのは春先の岡山市だったと思います。

ワシントンホテルの朝食はとてもお気に入りです。これが好きで私はワシントンホテルに泊まることが多いです。内容は100%ジュースと珈琲がとても美味しく、焼きたてパンもとても美味しいです。

IMG_5035

洋食が好きな私にはこのボリュームが適量です。部屋は、一般的な広さで可もなく不可もなくといった感じでしょうか

可もなく不可もなくと言うことは、私には合格点になります。確か、エコ関係で歯ブラシと髭剃りを持参すると何か特典があったように記憶しています。価格は5,870円ととてもお安いと思います。

部屋のネット環境は、LANケーブルが付属しています。Wi-Fiまではなかったように記憶しています。私のPC環境では、LANケーブルだけあれば何とかなる環境です。

余談ですが、新宿から甲府まで「あずさ号」で向かいました。7時30分発のあずさ3号だったのですが、昭和の時代に、「狩人」が「♪8時ちょうどのあずさ2号へ~♪」と歌謡曲があった記憶だったので、思わず次の列車にすればと思ったのですが、現在は、あずさ2号は走っていないようでした。
現在は、「スーパーあずさ5号」が8時ちょうどに新宿駅を出発しているようです。

 


全国ビジネスホテルガイド (ブルーガイドニッポンα)

Food & Travelカテゴリの最新記事