AppleWatchの発売日に子供から誕生日プレゼントが!

AppleWatchの発売日に子供から誕生日プレゼントが!
この記事の所要時間: 313

000family

はじめに

世間ではAppleWatchの話題で持ちきりでしょうか?

あのAppleがとうとう時計業界にも参戦しました。

電話業界に旋風をまいたように時計業界も侵略していくのでしょうか、とても楽しみな展開が待っていそうです。

他の時計メーカの面々はAppleが業界に入ってきたことによりどう思っているのでしょう。

対抗意識はあるのか、それとも、負けをはじめから認めているのでしょうか。

結末は、1年後にはわかると思います。

iPhoneが発売された時のように

さて、そんな話題が世間を賑わしている中、私への誕生日プレゼントが届きました。

月日の経つのは早い。

月日の経つのは本当に早いものです。

冒頭の画像のように手と手をつないで、公園や海、山へ子供とよく出かけたことを思い出します。

そんな我子も成人を迎え、いつのまにか大人になっていました。

現在は大学生で一生懸命勉強し、アルバイトで生活費を稼ぎ、学校の友達との遊び、楽しい人生を過ごしているようです。

今思うとそんなに苦労を掛けられた記憶はありません。元気に育っています。

幼稚園や、小学生の頃に良くお手紙をもらいました。「パパお誕生日おめでとう!」と書いたお手紙です。

今でも数枚は残っていると思います。それはそれでとても嬉しかったです。

しかし月日が経ってアルバイトをしたお金で、今回はプレゼントをいただきました。

誕生日プレゼント

あたりまえですが、題名に記載したAppleWatchではありません。

当然です。

あの商品は4万円~数百万円までします。

そんな高いものは必要ないし、今の所、毎日充電する時計は必要ありません。

子供から届いた腕時計は「GUIONNET」日本語で「ギオネ」と読むメーカの時計です。

001family

若いころ、時計が大好きだったこともあり、時計のメーカは良く知っていたのですが、このメーカは聞いたことがありませんでした。

1900年代初頭に設立されたメーカのようです。

ググってみると、時計の評価は「しっかりした作り」であることが良くわかりました。

実際に届いた商品を見てみるとベルト部分がしっかりとした革で出来ています。

よくある偽物革ではありませんでした。

ベゼル部分もしっかりとしています。思ったより良い製品で驚きました。

私にとっては、20数年ぶりのクロノグラフです。バブル時代を懐かしく思い出します。

002family

時計としての価格は当然AppleWatchにはかないませんが、学生で自分のものが欲しい年頃なのに、わざわざ父親のために奮発してくれて本当に嬉しいです。

今まで使っていた時計も気に入っていますが、これから夏まではこの時計で会社に行こうと思います。

夏になると汗をかくので、革ベルトの時計は汗が染みて匂いが出ます。

秋まで大事に保管しておきます。

おわりに

私が子供と同じ年頃のことを思い出すと、親に何か買ってあげた記憶はぜんぜんありません。

そう考えると、親孝行な子供をもって嬉しく、頼もしく思います。

私の子育てというよりも、奥さんの子育てが良かったのだと思います。奥さんにも感謝です。

子供たちは、これからも色々なことを経験し、成長していくと思います。

私達はそれを出来るだけサポートしていければ良いと思います。

本当に良い誕生日を迎えれました。

ありがとう。


トリックマスター クロノグラフ 腕時計 ガンメタル 色 バンド ブラックカラー スワロフスキー クォーツ式 黒 【並行輸入品】

 

Life & goodsカテゴリの最新記事