「東京駅開業100周年記念Suica」専用払込票がやっと届きました。

「東京駅開業100周年記念Suica」専用払込票がやっと届きました。
この記事の所要時間: 125

IMGP5515

長いトンネルからやっと出てきた感じです。

「東京駅開業100周年記念Suica」専用払込票が届きました。

R0014182

あの騒動から約1年経ちました。

もっと早くなるかと思っていたのですが、約1か月だけ早く私の手もとに払込用紙が届きました。

以前書いた記事がこちら

「東京駅開業100周年記念Suica」のメールが届きました。

この時には、払込用紙が届く予定が2月となっていましたが、少し早まりましたね!JR職員さんの努力でしょうか?

完全に記憶から遠のいていた情報ですが、東京で生活していた思い出に購入する予定です。

一応、払込期限があって、私の場合は2016年2月14日となっています。コンビニエンスストアで払込が出来るようです。今時ネット銀行で出来ないのか?と疑問と面倒に思いますが、まあしかたなしです。

既に手にした方の情報によると、このSuicaは使用にあたって、有効期限があるようです。有効期限は10年となっているようです。このSuicaを使いたいと思っていませんが、有効期限があるとは知りませんでした。

記念切手なんて、有効期限がなかったと思うのですが、やはり電子カードはチップの関係もあるのでしょうか?

払込後どの程度で届くかわかりませんが、また、届きましたら記事をアップしたいと思います。

また忘れた頃かな?(笑)


東京駅 開業100周年記念 専用台紙付 Suica スイカ 3枚組


Bトレインショーティー E231系 山手線 東京駅開業100周年ラッピングトレイン (先頭+中間 2両入り)

雑感カテゴリの最新記事