たまにはがっつりとラーメン食したくなってきたけど残念な結果になった。

たまにはがっつりとラーメン食したくなってきたけど残念な結果になった。
この記事の所要時間: 211

001_r

最近、年齢のせいかあまり炭水化物をとることが少なくなってきた。

特にそろそろ蒸し暑くなってきたこともあって、温かいものを避けるようになってきていたのだけど、何となく久しぶりに「がっつり」とラーメンを食したくになりました。

そう考えると居ても立っても居られなくなり、美味しそうなラーメン店を物色しました。

いざ、お店を探すと何処が美味しいお店かよくわかりませんでしたが、少し空いているお店があって、チェーン店でまあまあ人気があるお店だったので入ってみました。

思わぬ失敗

ラーメンを食したいと思って入ったのですが、ついついサイドメニューに目が行き、思わず100円プラスで「から揚げが付いてくるサービス定食」を注文しました。

食した定食はこんな感じです。

002_r

ボリュームは十分ありました。お腹いっぱいでした。

しかも、この定食にドリンクまでついて、約800円だったと思います。

値段から考えると、ラーメン、白飯、から揚げ、キムチ、ドリンクなのでコストパフォーマンスに優れた商品だと思います。

少し食べ過ぎた感じで、お昼からの仕事には失敗かと後から後悔しました。

食欲は怖いものです。

疑問

食べているときは思ってもいなかったのですが、仕事中ふいに疑問に思うようになりました。

ラーメン屋で商売しているのに、白飯、ドリンク、キムチはいかがなものかと思ったのです。もしかして、ラーメンそのものに自信がないのかと疑問に思いました。

しかも、お店の人気No.1メニューは「Wトンカツ定食」でした。

ラーメン屋で1番人気がトンカツ定食?

いかがなものでしょうか

ラーメン専門店と謳ったお店なのに、ラーメンではなくトンカツ定食がNo.1なんてあってよいのでしょうか

食して申し訳ないですが、定食にドリンクまで付けないとお客さんが入らない状況なのかと心配しました。

もっと、ラーメンに自信を持ってほしいし、プライドを持ってもらいたい感じが沸々と沸いてきました。

経営は難しいものですが、商品へのプライドがなくなると経営自体が成り立っていかないのかもと少し心配になりました。

チェーン店はやはり、味やラーメンに対するプライドより利益を追求されるのかと少し寂しくなった気分でした。

こんな愚痴を書いているオッサンが言うのもなんですが・・・

ふと感じました。

 


日清食品 日清ラ王 豚骨 5食パック 430g


プライド(新潮文庫)

Food & Travelカテゴリの最新記事