iPhone7カバー「RAKUNI PU Book for iPhone 7」を購入してみた。

この記事の所要時間: 536

iPhone7 Bookが正式名なのか?

iPhone7を使いだして約1月が経過しました。

iPhone6Plusを使っていた時よりかなりCPU速度がアップしているせいか、とても快適です。こんなに違うものかと思うくらい、楽しく使っています。

大きさも、小さくなったことでスーツのポケットから出し入れするのも便利になりました。画面が小さい分、片手だけで操作できるのも便利です。

一方、画面が小さくなったことから、YoutubeやAmazonVideoを見るには少し小さく感じます。一長一短ですが、iPhoneやっぱり大好きです。

さて、iPhone7は当初、裸族で使っていたのですが、やはりカバーを購入することにしました。裸族だと少し滑り落ちる感じがするので、扱っていても怖い面があります。

せっかくのiPhoneなので、大事に使うにはやはりカバーが必要です。

iPhone6Plusでも、クレジットカードや免許証等も一緒にいれていたことがとても便利だったので、iPhone7でもその機能を充実するため手帳型?カバーを購入しました。

スポンサーリンク2

RAKUNI のカバー

iPhone6Plusの時から目をつけていた「RAKUNI」

革製品がとても好きなことで、iPhone6Plus時にこのカバーを購入しようと思ったのですが、あまりにも人気があり過ぎて、いつまでも売り切れ状態が続いていました。

特にiPhone6Plus用は大人気で一時は、Amazonでも定価以上の価格で販売されていたこともありました。あまりにも定価からかけ離れた値段だったので、その時は購入を断念しました。

その内、品揃えが充実すると思っていた矢先に、私がiPhone6PlusからiPhone7に乗り換えたので、今度はiPhone7用の革タイプのカバーを購入しようと思いました。

革の質感もとても良さそうで、革が馴染んでからの色合いも良さそうだったので、注文ボタンをクリックする寸前に、見つけたのがPUレザータイプのカバーです。

デザインは全く同じで、素材を革からレザーに変更した商品のようでした。

価格は、革タイプが4500円に対してレザータイプは2780円と約半値のお値段。

お値段で魅かれたのではなく、レザータイプの素材に魅かれました。

最近iPhone7を使う場面で、結構濡れた手でiPhone7を触ることがあります。革だと少し気になりますが、レザータイプだとその辺は気にせず使えるかな?と思ったのが原因でした。

また、会社の同僚がiPhone6ですがRAKUNIの革カバーを使っていたこともあって、違うタイプを持ちたかったのも原因の一つです。

結局、レザータイプを購入して満足できなかったら革タイプを購入しようと思って、今回はPUレザータイプのiPhone7カバーを購入しました。

商品が届いて現在使っていますが、持った感触はとても良いです。価格の割に質感もしっかりとしているし、iPhone7をはめた時もしっかりとホールドされます。

RAKUNI商品の品質管理がしっかりとしていると思いました。

装着感等々

購入した色は、茶色

iPhone7のジェットブラックとてもあいます。

久しぶりにストラップをつけましたが、このストラップ久しぶりに使うと便利です。ポケットから出すときにとても役にたちます。

iPhone7の底部分でスピーカー部分がしっかりと見えます音の弊害はなし。ケーブルの抜き差しも邪魔になりません。

iPhone7左側の音量ボタン付近です。ボタン類を押すにも問題はありませんでした。

iPhone7の右の電源ボタン付近です。

Camera部分も問題ありません。

写真を撮っても、カバーが写るようなことはありませんでした。たまに安いカバーを購入すると、Cameraの視界にカバーが写ることがありますが、この点は問題ありませんでした。

こんな状態で使っています。(上の写真で質感わかるかな?)

ポケットが本体側に2つ、カバー部分に1つあります。

免許証、クレジットカード、ICOCA、現金少しが入ります。

私は近所への外出時はこれだけで出かけます。

現金とクレジットカードがあれば買い物も出来るので、いつもこれだけを入れられるカバーを探していました。

iPhone6Plusの時もこれだけ入るカバーを購入しました。

applepayも便利ですが、まだまだ関西では使い勝手が悪い点が多いので、現状はこのスタイルでOKです。

まだ、購入直後なのでカード類を入れる場所が少し堅めですが、もう少し使いこなすと柔らかくなって、カードの出し入れもやり易くなってくると思います。

思うこと

「RAKUNI」商品とても良いです。デザイン、質感とかなり気に入りました。

今回は、PUレザータイプを購入しましたが、次回は念願の革製を購入してレポートしたいと思います。

iPhoneに限らず、他も作ってくれると嬉しいのですが、特にMacBookAir13の革カバーなんか作ってもらうと個人的にはとても嬉しいです。

iPhoneの本来の使い方はおそらく、裸族だと思います。そのため、iPhone7は生活用防水が着いたのだと思いますが、やはりカバーで楽しむのも日本の文化のような気がします。

また、面白そうでデザインが良いカバーがあればレポートします。

最後まで読んでくれてありがとう。


<iPhone 7用> RAKUNI (ラクニ) 本革 背面ポケット型ケース(ラズベリー)前面むきだし/ストラップ付き/スタンド機能/財布がわりに(ピンク&濃紫)


RAKUNI Light PU Leather Case Pocket Type with Strap for iPhone 7 (ブラウン) PUレザー カードケース カバー ストラップホール付き RCP-7-BR


<iPhone 7 Plus用> RAKUNI (ラクニ) 本革 背面ポケット型ケース(インディゴ)前面むきだし/ストラップ付き/スタンド機能/財布がわりに(紺&白)


RAKUNI Light PU Leather Case Pocket Type with Strap for iPhone 7 Plus (ブルー) PUレザー カードケース カバー ストラップホール付き RCP-7P-BL