GRファン必見「GR公式Facebookがスタート」しました。

スポンサーリンク




10年も続いていた「GR BLOG」が終了してから、早2年半が過ぎました。

愛機「GR digital Ⅳ」を購入してからこの「GR BLOG」を参考にしながら初めてのカメラライフを楽しんでいたのですが、終了と聞いた時はとても残念におもいました。残念と言うよりは、これでGRが終わるのか?と思ったのが本音です。

GR digital Ⅳ 購入記録

2014.06.06

もう、このような名機がRICOHから出てこないのかと思うと寂しさも感じていたし、GXRが終了した時点でGRも終了なのかと本当は諦めていました。

なので、今持っている「GR digital Ⅳ」を少しでも長く使えるようにメンテナンスを心がけながら使っていこうと思っていたんですよ!

そんな中、GRファンには朗報が届きました。

2018年GR再発進のために、新サイト「GR official」の準備を進めていますが、それに先駆けてGR公式Facebookをスタートしました。ぜひフォローをお願いします。

RICOHから発表された内容は上記のようなものでした。

私的にはキーワードが3つあります。

  1. 2018年GR再発進
  2. 「GR Official」の準備
  3. GR公式Facebook

 

cyapu
上の3つのキーワード、これを見る限りはRICOHはまだまだGRを捨てていないと言うことですね!期待されますね!期待して良いですよね!

残念ながら2018年のCP+には間に合っていないようですが、そんなこと全然気にしていませんよ!じっくり開発いて、驚くようなGRを作ってください。

フジに負けないような斬新で明るいレンズを付けたGRをよろしくお願いします。

いや〜本当に嬉しい話です。

当然ですが、私もFacebookでGR公式サイトをフォローしました。GRファンでお忘れの方、少しでもGRの情報を掴むためにもFacebookページフォローしましょう。

https://www.facebook.com/GR.RICOH/

GRIIが発売された日が2015年7月17日ですから、今年で3年となります。

時期的にはちょうど良い年だと思います。

最近、「PENTAX K-50」のような一限デジカメを持って歩くのが少し億劫になってきただけに、コンパクトなカメラが気になって、ちょくちょく「価格コム」でチェックしていたところです。

この夏に出てくれると嬉しいです。


RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840

スポンサーリンク







2 件のコメント

  • こんばんは、Bellです。
    いよいよGRも動きがありそうですね。公式サイト「GR official」は4月オープンを予定されてるようです。BCNランキングのBCNからですが、

    GR復活の狼煙、CP+2018で上がる、9月にも新製品登場か – BCN RETAIL
    https://www.bcnretail.com/news/detail/20180302_53302.html?utm_content=buffere21d0&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

    9月にドイツ・ケルンで開催される「フォトキナ」での新型機発表を予想しています。そのほかにも、

    リコー GR 公式Faceookがスタート 4月にオフィシャルサイトもオープン 新型機くる? デジカメライフ
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/ricoh/2018/0301_02.html
    リコー GR III は、フォトキナに向けて9月発表? デジカメライフ
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/ricoh/2018/0303_01.html

    とリコーがにぎやかになってきました。CP+でもセミナー等なかなか人の入りが多く、がんばっていたようです。
    今年は「K-1 MarkII」「K-3II後継機」「GR次機種」の3機種が出てきそうなので、シータへ手を出すのは控えます(汗)GR次機種に期待大ですが、K-3II後継機もとなると資金が追いつきません。
    夏にはHD DA★11-18mmF2.8ED DC AWも予定通り出てきそうですし、将来手に入れたら、HD DA15mmリミテッドは手放し、汎用性が高い HD DA21mmリミテッド へ差し替える予定です。
    リコーの活動が活発化しわくわくしてきました。CyapuさんもGR新型機手に入れるご予定ですよね。
    ただ、これまでにフルサイズになるとか曲面センサーが搭載されるとかいうウワサが出ているので価格がどの程度になるのか、ですね、、、、(汗)

    • Bellさんこんばんは
      コメントありがとうございます。

      さて、GRどうでしょう?
      出るんでしょうか
      とても不安と楽しみが入り混じる日々ですね!

      価格的に高価であれば完全にパスして、安くなった時点で購入かなと思っています。
      まだ、GR digital Ⅳが元気なので、これでも十分楽しんでいるのが現実です。

      先日、仕事中にGR digital Ⅳを持って京都でブレを楽しんで来ました。
      マニュアル楽しいです。
      GR digital Ⅳでもマニュアルで撮影しています。

      お互い、次はレンズ?カメラ?購入しているかな?

      また、お待ちしています。(笑)

      cyapu

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください