2017年度技術士合格発表!

スポンサーリンク




技術士合格発表

おはようございます。

今日は、2017年度の技術士合格発表です。

https://www.engineer.or.jp/

既にWeb画面で合格を確認した方、本当におめでとうございます。

これで、一年間の苦労が報われたと思います。辛い勉強の成果が出た瞬間です。

周りの人の協力も多数あったと思いますが、最終的には自分の実力だと思います。

自信をもって、これからの技術者歴を歩んで下さい。

来年は、同僚や後輩、先輩のバックアップをするのも技術士の仕事だと思います。

自分が嬉しかったことを、他の人にも分け合えて下さい。

きっと、貴方の助けを待っている人が近くに居ると思いますよ!

これも、技術士ですし違う部門にチャレンジするのも良いですよね!技術は磨けばグングン上がっていくと思います。合格したら終わりと思うと、技術は下がる一方です。

まだまだ頑張りましょう!私も少なからず同僚のバックアップに励んでいます。

一方、不合格だった人!

何が原因だったのかじっくりと考えて下さい。

必ず、原因があるはずです。

不合格しても、また来年頑張れば良いんです。

かっこ悪いなんて考えないで、合格に向かってもう一度頑張りましょう!

「諦めたら終わり!」これが本音です。

私の同僚の中には定年の年に合格された努力者もいらっしゃいます。

なので、諦めない精神で頑張って下さい。

また来年、同じようなことをBlogに書いているかもしれませんが、毎年この時期になると技術士の合格発表が気になります。私自身も技術士の試験で苦労したから、気になるんですね!

もう一度、「技術士合格おめでとう」

 


2018年度 技術士試験[上下水道部門]傾向と対策


平成30年度版 技術士第二次試験「建設部門」必須科目択一試験過去問題<解答と解説>

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください