iPhoneのApple Payを起動させない方法は無いのか?

スポンサーリンク




iPhoneのApple Payを起動させない方法について調べているのですが、なかなか良い案が探し出せません。

おそらく、無いと思うのですが、もしご存知だったらこのBlogを読んだ方は教えてください。

なぜ、起動させたく無いのか

こんな場面でいつも勝手に起動するApple Payに困っています。

JRの改札を通るとき

私は、iPhone7を使っています。

iPhone7のApple Payには一社だけクレジットカードを登録しています。

関西地区在住なので、Suicaは登録してません。

普段iPhone7は手帳型のケースに入れて持ち歩いています。

iPhone7カバー「RAKUNI PU Book for iPhone 7」を購入してみた。

2017.05.16

この手帳とても気に入っていて、画面は直接見えるし、数枚のカードを入れていても厚くならいのがとても良いです。


<iPhone 7用> RAKUNI (ラクニ) 本革 背面ポケット型ケース(ラズベリー)前面むきだし/ストラップ付き/スタンド機能/財布がわりに(ピンク&濃紫)

普段は、手帳型に「ICOCA」を入れていて、JRや鉄道の自動改札を通過します。

通勤時に駅の自動改札機をタッチすると、iPhone7の画面に勝手にApple Payが起動しクレジットカード表示が画面上に出てきます。

当然、ICOCAで通過しているので、クレジットカードで引き落としされているわけでは無いですが、毎回画面上にクレジットカードが表示されるので、その度に電源ボタン等を押して、画面を消す必要があります。

この作業がとても面倒でなりません。

毎回毎回出てくるんですよね!

クレジットカードはApple Payに登録しているし、ICOCAは手帳に挟んでいるので、両方読み取ろうとする機械的な感じは理解できますが、何とかApple Payを起動したくないのです。

ググっても正解は出て来ないので、おそらく今の所はiOSの関係かなと思っています。

何か対策あれば教えてくださいね!


iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください