目次
ず〜っと購入しようと思っていながらも、その都度買わなかった「Kindle fire HD8」を購入しました。
購入したきっかけは、ひとぅブログの「ひとぅさん」がAmazonでタイムセールをやっていることをツイートされていて、しかも2018年版がいきなり2500円OFFとの情報だったので、「今だ!」って感じでポチっちゃいました。
今更、Kindle fire HD8
本当に今更ですね!
Kindle fire HD8ってこれで8代目だそうです。
1万円以下のタブレットとしては、かなり評判が良い端末ですよね!
2018年版で通常は、8980円で販売されていますが、タイムセール祭りで6480円で販売されていました。
2500円OFFなのでかなりお得だったと思います。
2017年版との違いは?
さて、2017年版との違いですが、ネットで確認すると大きい変更点が2点ありました。
①SDカードの最大容量が400GBまで対応になったこと
②フロントカメラの性能が30万画素から200万画素に大幅に上がったこと
他にも小さな変更点はありますがこの2点が一番大きな点だと思います。
Kindle fire HD8 2018年版 開封
今時、開封しても誰も興味ないと思いますが、せっかく封を開けた時に写真撮ったので、開封の儀です。(笑)
・イメージカラーのオレンジの箱にKindle fire HD8が収まっています。パッケージングはとても綺麗だと思いますが、箱を持った瞬間「えっ!重たい」と感じました。
・内容物は本体と電源関係と説明書です。見慣れた絵ですね。(笑)
・2014年から使っているKindlePaperWhiteとのサイズ比較です。
・重ねるとその差が明確にわかります。8インチやっぱり大きいです。
・上部の端子類です。
電源、USB、マイク。イヤフォンジャック、ボリュームボタンです。
イヤフォンジャックがあるのが嬉しいです。
・サイド部分にSDカード挿入部分があります。
・反対側にはスピーカがあります。片側に2箇所ですね!音どうなんでしょう?
・これが、200万画素のカメラです。
ざっとこんな感じです。
特に目新しいものはありません。
Kindle fire HD8 2018年版の使い方
私の使い方 and 購入した目的
iPhone7でも雑誌を読むことがあるのですが、さすがに画面が小さくて画面操作が多いのが面倒になります。
そのため、自宅でYoutube動画を見ているとすぐに20%を切ってしまうので、充電が気になるのが嫌になるのが原因です。
ここでも、iPhoneの充電が気になるので、出張用として買いました。
本国アメリカではKindle fire HD8がAlexaに対応するとかって情報がありました。
今回購入したKindle fire HD8にもAlexaアプリがインストールされているので近い将来は何かバージョンアップがありそうで期待しています。
Kindle fire HD8の今後の使い方
少しだけ使って感じたのは、画面反射がとても気になるので非光沢のフィルムを購入する必要がありそうです。
画面滑りも悪い気がします。何か対策しないとと思っています。
カバーは今の所、買う予定はありません。
これ以上サイズも大きくなったり、重くなるのが嫌なので、Kindle fire HD8は裸族で使用予定です。
だって、6480円の端末ですからね!
この金額なのでとても気軽に使えます。
・Google Playの導入予定!
Kindle fire HD8を購入したほとんどの方が、Google Playを導入しているみたいです。
やはり導入した方が便利そうなので、私も導入予定です。
かなり使い方が向上するとか、楽しみですね!
思うこと
Kindle fire HD8を購入後、他の方のBlogを拝見しました。
わりと高評価でしたが、私はそう思わなかったです。
やっぱり、動作が遅いのが気になりますね!
価格的に仕方ないのですが、もう少し早いのかと期待しすぎました。
Amazon製品も沢山増えてきました。
Amazonの製品は「安い!」これが大きいですね!
コスパ的には最高な製品が多いので、最終的には満足になると期待しています。
Kindle fire HD8を使った何か裏技でもあればまた教えてください。
期待しています。
買うなら128GB位かな?
使い込んでいくうちに、これで足りなかったら買い足します。