【検証】1万円から投資 「THEO」はじめました。vol.9:投資開始7ヶ月目の状況!(順調に利益5%確保中)

1万円から投資 「THEO」7か月目

こんにちは、cyapuさんです。

「THEO」シリーズ9回目の更新になりました。

先月は下降気味傾向でありましたが、黒字継続中です。銀行金利と比較するとまだまだ利益は出ていますが、大きく儲かるようなイメージは無くなってきました。

リターンが大きいと、リスクも大きくなるので無難と言えばそうかも知れません。

さて、投資開始後7ヶ月目の。

結果はいかに?

「THEO」7ヶ月目検証

さて、7ヶ月目はどうでしょうか

結果はこんな感じです。

じゃーん!

先月は2%台の増加結果でしたが、今月は5%台の増加率になりました。

これで初月以来、ずっとプラスの結果になっています。

先月は約3千円の利益だったのですが、今月は5千円台となっており、上昇傾向が見えてきました。ロボアドバイザー君!がんばっています。

追い金など詳細説明

この「THEO」投資シリーズは最初に10万円入金してから毎月1万円を積み立てることにしています。そのため、7か月目の投資額(元本額)は10万円+1万円✕7=17万円です。

それに対して、7月12日の時点で175,440円となっています。

結果、一応6か月連続で黒字を確保しています。

先月からの円相場や日経平均株価は!

円相場

対ドルで確認しました。

6月中旬は、108円50銭付近でしたが、7月中旬では107円89銭となっており、先月に続き円高が進みました。輸出国としては効果を発揮できるはずですね!

サミット等もあって、少しは風向きが良くなったのかも知れません。

日本経済(株価)

先月は2万1千円付近でしたが、今月は2万1千6百円付近を推移しています。少しだけ株価があがりました。

今夏のボーナスで大手企業が軒並み昨年より下がる見込みであったことで、もう少し株価も下がると思いましたが、先月と変わらずです。

IT関連株

今月は、アメリカと中国のHuawei問題が少し落ち着いたこともあって、IT関連の株価はそう大きな動きはなかったです。

Huawei問題でもう少し値動きが大きいかと思ったのですが、影響するほどではありませんでした。

AppleがMacBookProの新型やMacBookを販売終了など小さな動きはあるようです。秋以降に新しいOSを提供するので、その動きに期待したいです。

もちろん、GoogleやAmazonで新しいデバイスの売れ行きが順調のようで来月の変動を楽しみにしています。

次の1か月予想

先月期待したG20サミットでしたが、それによる経済の動きが活発になった印象はありません。

逆に、日本と韓国の問題や、アメリカとイランの問題が勃発するなど良い情報はあまり見つかりません。

アメリカ・中国のHuawei問題はいったん終焉したように見えますが、結論は出ておらず、これから何かあるかも知れないと思うと、少し不安もありますが、ワクワク感も高いです。

こんな状況なので、利益確保は難しい時期ですね!

来月のロボアドバイザーの腕前に期待しましょう。

収支計算と投資先

収支結果

日  付投資額収 支備 考
2018/12/17100,000100,000
2019/01/15110,000105,555赤 字
2019/02/15120,000120,723黒 字
2019/03/18130,000134,258黒 字
2019/04/18140,000147,082黒 字
2019/05/17150,000152,779黒 字
2019/06/19160,000163,291黒 字
2019/07/12170,000175,440黒 字

投資1か月目が赤字でそれ以外は黒字で継続しています。

投資先

参考に、ロボアドバイザーの投資先は以下のような感じです。

やはり、先進国株への投資が40%と半分近くを占めています。安定してる国々へ投資するほうがメリットが高いのと、ギャンブル感が少ないのでしょう。

THEOのお得な情報

投資は、ロボが。人生は、あなたが。 THEO

今月は、THEOから何かとお得な情報メールが届きました。

参考にお知らせしますので、興味のある方はTHEOで投資試してください。

夏のボーナスキャンペーン

入金額に応じて、ボーナスがいただけるシステムです。最大は15万円です。

ただし、15万円のボーナスをいただくにはかなりの入金額になります。

2000万円以上で15万円って(汗)

普通のサラリーマンで2000万円投資なんてありえる?

老後2000万円問題が用意できないサラリーマンでは無理でしょう!

せめて、100万円未満の3000円のボーナスですかね?

それでも、銀行金利よりはかなりお得です。

手数料がお得

預けている金額に対して、返金時の手数料がお得になります。

通常1%と言われていた手数料が、預けた金額によって下表のように変化します。

最高は、0.65%です。カラーで色分けした手数料になります。

最高値はあくまでも1000万円以上預けていないとダメなので、私は無理ですが

私のように月々1万円からの投資でも、今まで1%だった手数料が10%OFFの0.9%になります。

少し得した気分です。

二つの特典を手に入れるには、まずは「THEO」への入会が必要です。入会は下記から

投資は、ロボが。人生は、あなたが。 THEO

思うこと

なかなか思ったより金額が増えませんね!

やはり、1万円からの投資だとこんなものでしょうか?

投資ってリスクもあるし、思ったより根気も必要です。

まあ、年末までこの調子で頑張っていくので、参考にしていただければ嬉しいです。

次回は、8月のお盆付近に公開できると思います。

今年は、冷夏ですが

投資も冷めないようにガンガン右肩上がりを期待しています。(笑)

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

1万円から投資 「THEO」7か月目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください