cyapu Blog:月刊ひとまとめ 201909

Blog管理人であるcyapuが月末に1ヶ月を振り返る「月刊ひとまとめ

改めてみてよく頑張ったな!ぜんぜん役にたってないな!なんて自分で反省する時間です。
そんな日もあっても良いかと、今月からはじめました。

8月から始めたので、まだ2回目の更新です。

では、9月に書いたのBlog記事



奥さんに評判の良かったトマトの無水カレー

最近、特に凝りだした料理関係です。

自分でもなかなか美味くできた一品だと自負しています。

これからも、料理の腕前を鍛えつつ一人前に料理人(違う違う)一人前の社会人になっていきます。

奥さんに評判の良かった「トマトの無水カレー」

2019-09-04

デリカD2 「トランスミッション警告灯」が点滅

車の故障の話です。

ディスプレイにいきなり見慣れない警告灯が出てきて少しビビりましたが、その後は順調です。

ただし、10月6日に修理に行く予定なのでまだそのままだけど、乗っていていも支障がないレベルの警告でした。

【重要】「トランスミッション警告灯」が走行中に点滅して驚きました、その解決方法など

2019-09-06

amazonギフト券使い方(登録方法)

運良くアマゾンのギフト券が当たりました。

当たったのは良かったのですが、その後このギフト券の登録方法等がわからなかったので、記事にしてみました。

まだ使っていないけど、忘れないうちに使いたいと思います。

amazonギフト券が当たった時の登録方法とギフト券の使い方等、説明します。

2019-09-09

Anker ワイヤレスイヤホンが故障した時のリセット方法

現在、お気に入りで使っているAnkerのワイヤレスイヤホンですが、故障が発生したのでメーカさんとのやり取りなど記事にしました。

保証期間が購入後18か月ととても長い保障なので、故障したときには重宝します。

当然ですが、新品と交換してもらって神対応な商品でした。

Anker ワイヤレスイヤホンが故障した時のリセット方法

Anker ワイヤレスイヤホンが故障した時のリセット方法(追記あり)

2019-09-12

伊勢「食遊人」でランチ

奥さんの提案で三重県は伊勢市にある「食遊人」にランチに行ってきました。

魚美味し!

最高な気分で帰ってきました。

たまには、遠出のランチもよろしいですな!(笑)

伊勢「食遊人」でランチしました。山育ちにはこのお魚料理で大満足な一日でした。

2019-09-17

1万円から投資 10万円で「THEO」はじめました。vol.11:投資9か月の状況!(黒字復活!)

年内で終了予定ですが、シリーズ化しているロボアドバイザーへの投資

先月は赤字に突入でしたが、見事なV字回復で黒字化達成です。

現状、銀行金利よりはかなり良い利率で回っています。

「THEO」に今後も期待です。

1万円から投資 「THEO」9か月目

【検証】1万円から投資 「THEO」はじめました。vol.11:投資9か月の状況!(黒字復活!)

2019-09-19

PENTAX 新たなAPS-Cモデルの開発

PENTAXからAPS-Cの新機種の話題です。

なかなかPENTAファンが喜ぶような話題は少ないのですが、久しぶりにワクワクしました。他社はミラーレスに力を入れていますが、我がPENTAXはAPS-Cに力を注ぐようです。

Ricoh GRⅢのようなヒットを望むところです。

PENTAX 新たなAPS-Cモデルの開発

2019-09-24

10月5日はPayPayで買い物! 全額還元も

昨年話題を独占した電子決済サービスの筆頭!「PayPay」が早くもサービス開始から1年となります。

その1年を記念して、またまたお得なキャンペーンを打ち出しました。

他者の追随を許さない「PayPay」の底力です。

私も使っていますが、やっぱり便利でした。

10月5日はPayPayで買い物! 全額還元も

2019-09-26

9月の総括

9月の記事数は8記事でした。先月より1記事多くなっています。

今月のトップPVを稼いだのは、「食遊人」でした。

やはり、食には皆さん興味が大きいのでしょうか?

一方、最も駄目だったのが「アマゾンギフト券」の話でした。

私だけがメリットの記事内容なので仕方ないのかな?

まあ、そんな感じで今月のまとめでした。

今月も沢山の方に見ていただきBlog「ひとまとめ」の管理人として嬉しいです。

また、来月もよろしくお願いいたします。



【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください