cyapu Blog:月刊ひとまとめ 201908

Blog管理人であるcyapuが月末に1ヶ月を振り返る「月刊ひとまとめ

改めてみてよく頑張ったな!ぜんぜん役にたってないな!なんて自分で反省する時間です。
そんな日もあっても良いかと、今月からはじめました。

いつまで続くかな(笑)

早速ですが、8月に書いたのBlog

ツーリング日記「奈良吉野、谷瀬の吊り橋から和歌山県、高野山」に行ってきました。

リターンライダーから少し慣れてきて調子に乗りながら、GSR250Sを乗っています。少し危なかった時もありましたが、バイク最高です。楽しいです。

奈良吉野方面は信号も少なく、運転していてとても楽しいツーリングでした。

ツーリング日記「奈良吉野、谷瀬の吊り橋から和歌山県、高野山」に行ってきました。

2019-08-05

バイクツーリングの夏対策に「komineジャケット」とWorkmanインナーキャップ購入しました。

何かと、バイクに乗り出すとお金もかかってくるのですが、安全も確保しないとダメなので、コスパ最高なジャケット購入したお話です。

バイクツーリングの夏対策に「komineジャケット」とWorkmanインナーキャップ購入しました。

2019-08-08

Twitterのダイレクトメッセージで改行する時の方法!

最近、フォロワーさんが増えてきてTwitterも楽しくなってきました。

そんな時にダイレクトメッセージをいただいて、返事を返そうと思ったら、文章途中で送信になったり、驚いたことが多かったので、自分のメモ用に記事にしました。

TwitterのDMで返信するときに、玄人らしく改行する簡単な方法!

2019-08-13

1万円から投資 10万円で「THEO」はじめました。vol.10:投資開始8ヶ月目の状況!(赤字突入しました!)

昨年、12月から月々1万円で投資しています。ロボアドバイザーのTHEOにお任せ投資ですが、黒字だったり、赤字だったりと、毎月結果を見るのが楽しいBlog内容です。

1万円から投資 「THEO」8か月目

【検証】1万円から投資 「THEO」はじめました。vol.10:投資開始8ヶ月目の状況!(赤字突入しました!)

2019-08-19

一人分を気軽にドリップ 「RIVERS MICRO COFFEE DRIPPER」買いました。

自分でCoffeeを淹れるようになって、ドリッパー等のCoffee器具に興味を持ちだしました。会社用のドリッパーとして、一人用を買ったので、そのレビュー記事です。

一人分を気軽にドリップ 「RIVERS MICRO COFFEE DRIPPER」買いました。追記あり(ひと月使った感想)

2019-08-26

iPhoneバックアップソフト「EaseUS MobiMover Free」のご紹介!

EaseUSさまからソフトウェアのレビュー依頼記事です。iPhoneのバックアップと動画ダウンローダーが気に入りました。

iPhoneバックアップソフト「EaseUS MobiMover Free」のご紹介!

2019-08-27

「重要なお知らせ:のポリシーがまもなく変更されます。」

Googleから突然にメールが届きました!びっくりしましたが、GoogleAdsenseのポリシー内容が変更したとか。

GoogleAdsense「重要なお知らせ:ポリシーがまもなく変更されます。」

2019-08-30

総括

8月の記事数は7記事でした。

少ない方だと思います。

bike」と「life&goods」ネタがそれぞれ2つあって、それ以外は均等に分かれた内容でした。アクセスを稼いでくれたのは、bikeネタが多かったようです。

iPhoneバックアップソフト「EaseUS MobiMover Free」

の記事は、メーカさんからのレビュー記事でした。参考にしてもらってフリーソフトなので一度使ってみて感想をいただくと嬉しいです。

こんな感じの8月でした。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。