【必見】信頼度0%「Wish」で買い物して分かったこと。




海外ネット通販サイトで買い物してみました。

しかも、ほとんどの商品が80%から90%で販売されているサイトなんです。

下のボタンをクリックるとサクッとそのサイトに移動しますよ!

サイト見ましたか?

ちょっと信じられないような価格の商品がたくさんありましたよね!

中には、紛い物も沢山あるようで、有名ブランドの名前を少しだけ変更して売っている商品も見つけました。

ただ見ているだけでも、とても面白かったので試しに買い物してみました。

まあ、騙されても良いように損しない価格の物を購入しましたよ。

購入して、届くまでの時間もびっくりするような出来事でした。

参考程度に記事読んでください。

海外通販サイト「Wish」

iPhoneに、ここ数年で特に評判を集めているWish(ウィッシュ)というアプリがありました。出品商品がとても安いことが評判で、様々な海外の商品を驚くような価格で購入できるため口コミで話題となっています。

もちろん、PCからでもスマフォからでもアカウントを作成することが出来ます。

私は、簡単に出来るスマフォのアプリをダウンロードしました。iOSでもandroidでもアプリはありました。

GoogleアカウントやFacebookアカウントがあれば関連付けすることが出来て、簡単にアカウントを作ることが出来ます。その場ですぐに買い物が出来るようになります。

支払はクレジットカードでもOKですが、私は少し信用できないのでPayPalでの支払いをお勧めします。

ちょっと怪しい感じがあるので、中国系かなと思いましたが、アメリカ?かも知れません。よく分りませんでした。

言語は日本語にも対応しているので楽天やAmazon、ヤフーでの買い物と感覚的には変わりないです。

「Wish」はとにかく安い

本当に半端ない価格で販売されています。

ほとんどが、80%や90%なので毎回セールのような価格設定。

上の写真でわかるように-98%何て商品もあります。

しかし良く見ると定価がありえない価格設定になっていたり、とても怪しい!

一例ですが、この腕時計は定価が60,318円で販売価格が55円です。99%以上の割引って!

どう考えても怪しい

しかも、時計のブランドが「LIGE」って何?

一瞬CASIOのG-SHOCKに見えたのは私だけでしょうか?

こんな商品が沢山売られています。

参考にこの商品をカートに入れてみると、時計代が55円で送料が28円合計83円で日本まで郵送されるそうです。

呆れて笑ってしまう程の価格設定

まあ買いませんが・・・

「Wish」で購入した物(後で驚きます)

サイトを見ているだけで楽しいので、何か面白い物でも買ってみようと思って、私が購入した商品がこちらです。

サイト上で確認した画像はこんな感じの商品でした。

※購入価格は私が購入した時期と異なっていますが、製品名は同じです。

本体価格が193円で送料が53円 合計246円でした。PayPalで支払いました。

おそらく、百均で売られているような商品だと思うのですが、お試し感覚で購入です。

「Wish」で購入してから届くまでの期間の長いことに驚く!

購入してから届くまでがまた長い!

購入したのは、10月29日でした。

すぐに決済されて、到着予定が11月13日から12月1日となっていました。

まあ、急いでまで欲しい商品でも無かったので気長に待っていました。

ふと、11月中旬に思い出してスマフォのアプリで確認すると

「あなたの商品は現在、中国にあります」とメッセージがありました。

まだ発送されてなかったようです。

そんなこんなで、12月初旬に再度思い出し、スマフォのアプリで確認すると到着予定は12月8日までになっていました。

どんどん遅れることに特に驚きはしませんでした。

Wishから突然のアンケート

次は、12月9日にアンケートメールが届きました。

内容は「受け取った商品の感想」が欲しいとのことでした。

まだ商品が届いていないのに、すでに「アンケートって」意味分かりません。

商品が届いていないことを返信しました。

キャンセルか待つか

次の日のメールに、今度はこのようなメッセージがありました。

「申し訳ないです。この商品をキャンセルして返金しますか、それともまだ待ちますか」ってメッセージでした。

回答は二択でした。

  • キャンセルで返金
  • 商品が届くのを待つ

他には回答することが出来ませんでした。

まあ、こんなものかと思って、返金も面倒なので気長に待とうと思って「待つ」で返信しました。

そうすると、即座に回答があって

あなたの商品が届くのは2020年1月5日までです。って一気に一か月も延長されました。

もう怒ることも無く、思わず笑ってしまいました。

それが、12月10日の出来事でした。

Wishから急に商品が届きました。

そんなやり取りをしてから2日の12日にポストに怪しい袋が投函されていました。

何と商品が無事に届きました。

来年になると返事があったのに、2日後に届くなんて驚き!

発送担当と、商品管理担当の連携が見事なほど無いですね

また、笑ってしまいました。

結局、注文してから1か月と15日程で届いた結果になります。

送料、53円で届くなんて未だに信じられません。

日本の郵便はがきでさえ、今は1通63円ですからね!

「Wish」から届いたLEDライトに絶句!

さて現物ですが、期待はしていなかったですが、まさしく違う物が届きました。

注文した時の画像がこれです。(よく覚えておいてください!)

見た目はしっかりとした作りのような商品です。大きさも手のひらよりも大きく、太さもしっかりとしています。

こんな商品を購入したのに、実際に届いた商品を順番に紹介しますね。

ぜんぜんWebページに載っていた写真と違うし、質感もめちゃくちゃチープでした。

Webページならチタン調なのですが、実際に届いたのはプラスチック製でした。プラスチック丸出しですね!持った感じもメッチャ軽って思ったほどの重量!

価格から考えると当たり前でしょうか

本当はちょっとだけ期待したんですがね!

スイッチ部分は1か所で、レンズ部分が伸びたりします。

電池は、後ろの蓋を開けると電池ケースが出てきます。

単四電池3本必要でした。

電池ケース自体が電池のような形になっていて、3本という中途半端な数を入れないと駄目です。

せめて、2本で統一してほしかった。

日本製なら1本で対応しそうです。

ちなみに、電池を入れると多少ですが重量感が増しました(笑)

電池を入れて、明かりが点くか確認しました。

流石にここは問題なく点きました。



海外通販サイト「Wish」に思うこと

本当にこの価格で商品が届くのか?と楽しんで買い物したので良かったですが

流石にこのスタイルで1万円以上の物を買い物する気にはなりません。

「Wish 評判」でググって見るだけでも、面白いネタが沢山出てきます。

あれを読むと買い物するのが怖いかも知れませんが、ちょっと面白かったです。

それにしても、中国から送料が53円って驚きでした。しかも、1か月以上かかる時間にも驚きです。

日本が、いかに狭い領土で発送会社の管理が出来ていることが良くわかったことで良い経験をしたと思います。

まあ、商品紹介と届いた商品が違うのですから、本当はクレームものです。けど、面倒なのでOKにしました。価格が安い商品を購入して正解でした。

他にも、中国系のサイト「Banggood」でMiband4を注文しているので、こちらも届いたら、記事にしたいと思います。

こっちも偽物だったらどうしよ!

ではでは

「Wish」で買った商品を使った感想!

届いた商品を実際に使った感想を書きます。

テレワーク中に運動不足で夜道を散歩しました。

その時に、このLEDライトを使ったのですが、夜道で歩く程度なら適度に照らせてくれます。

メチャクチャ明るいわけでは無いですが、夜道を歩く程度なら十分でした。

ただ、これで良かった~なんて思っていたのですが、その後ライトが点かなくなりました!

LEDなのに、電池かな?と思って入れ直しましたが、もちろん点きません!

安かったので人柱的に購入記録をBlogに書けたことが良かったのですが、コメントいただいた方々は、送料だけ支払ったとかって意見もいただきました。

まさしく、詐欺サイトですね!

他の人も色々とWishサイトに関してBlog記事を書かれています。

全部がクレームでは無くて、安くて良い商品が届いたなんて報告もあります。

1/○の確率で悪いものがあるのか、良いものがあるのかでしょうか?

買う方の運しだいってことですかね!

私は、このサイトで商品を購入することは今後ないと思いますが、このBlog記事を見ていただいて、興味ある方は自己責任で購入お願いします。



追記:たくさんのコメントいただきありがとうございます。

昨年くらいからこの記事へのアクセス数がかなり多くなってきました。

コメントもたくさんいただき、現在では50を超える程です。(私の返信も含みますが)今までに無いほどの反響に記事を書いた本人がびっくりしています。

それほで、「Wishで騙された方が多い」ようです。

安い商品なら多少は騙されても笑って過ごせますが、流石に高価な物を買って、思いもしなかった商品が届くと悲しくなりますよね!

ぜひ、知人が被害に合わないようにこの記事を宣伝していただければ嬉しいです。

これからも皆さんの役に立つような記事を書くようがんばりますw

by Cyapu



BlogRankingに登録しました。

Todo and Blogテーマ

76 件のコメント

  • 災害用にソーラーパネルの購入を検討してたところ、該当のサイトで700円という信じられない破格で売られていたので気になっていたのですが、こちらの記事を読んで買わなくてよかったなって確信しました。ありがとうございます。
    そちらの懐中電灯は、見るに100均で売られてそうなクオリティの現物ですね。送料が安くても100円以下の商品だと考えると、wish側の元は取れてるのかなーって思います。。。。フツーに詐欺ですがw

    • 先日ウイッシュ通販サイトよりアクションカメラ届きましたが開封してみたら全く写真や表示と全く異なる品でした。YouTubeで映像を確認して確信し注文したのですが試してみると、4KやフルHDとは程遠いひどい画質で(超低画素を無理やり拡大)写真のような予備バッテリーや自撮りスティクも無く、本当にPCショップ等で2000円以下で販売されてるような品でした。(6000円で注文)よくこんな代物をすり替えて発送するものだと感心しています。

      • エンコードさま

        こんにちは、コメントありがとうございます。

        返信遅れまして申し訳ございません。

        それにしても、いきなり6000円とはチャレンジしましたね!
        私はそこまでのチャレンジは考えませんでした。勇気ある行動に尊敬します。

        けどかなり酷い話ですね!
        クレームは出したのでしょうか?
        無理かと思いますが、クレーム報告した方が良いと思います。

        以前、コメントいただいた人の中に返品して交換や返金された人もいらっしゃったと思います。

        向こうは諦めるのを待っていると思うのでここは勇気を持ってクレーム報告した方が良いと思います。

        後はこれに懲りてもうこのサイトでは買い物しないことですね。

        また続きありましたら教えて下さい。

    • たかしさま

      コメントありがとうございます。

      私が購入した製品は、4月のテレワーク中に夜の散歩では役に立ちましたよ!

      けど、もう既に電源が点かなくなりした。
      LEDなのに(笑)

      製品は百均よりもチープです。昔の子供本の付録みたいな感じです。

      このサイト、いつ見ても90%とかで売ってるので最初から信用はありませんが、ちょっと購入して見たくなるのが、私的には残念です^_^

      遊びとお試し感覚で無駄遣い覚悟で一度買って見ても面白いですよ!

      もしかしたら、たかしさんが購入した物はまともな物が送られてくるかも知れません。

      一番驚いたのは、あの価格で無事に届いたことです。(笑)

      blog書いててコメントいただけるととても嬉しいです。

      また、遊びに来てください。

      コメントありがとうございました。

  • こんばんは、私の場合は運賃だけ支払いますとのお誘い、、、画像はビデオカメラ、、まさか運賃だけでビデオカメラが届くとは思いませんが、案の定運賃だけが引き落とされていました。
    まさに詐欺まがいの微妙なテクニックにひっかかって(笑)が止まらない。

    • こんばんは!
      大和のじいじさん

      コメントありがとうございました。
      お返事遅くなり申し訳ございません。

      そうでしたか!
      送料だけ取られて何も届かず!
      さすが海外通販ですね!
      文句もいえないし、日本語でメール送っても無視でしょうね!
      それがまかり通る通販サイトなので買うにも高価な物は手を出せないのが現実です。
      私の場合、千円まで限定で楽しんでおります。
      今後もお気をつけ下さい。

      コメントありがとうございました。
      もしかして、大和のじいじさんは奈良県ですか?
      近かったりして(笑)

      また遊びに来てくださいね〜

  • 私は布マスクを買いました。きちんと何回も洗ったんですが着けると口内炎が出来る汚染マスクばかりでびっくりしています。安い分保証が何もない物を世界中にばら蒔いてもうコロナウィルスだけでもひどいと思っているけど世界中から中国製品は締め出されるでしょうね。

    • こんばんは!
      コメントありがとうございます😊

      あのサイトでマスクを購入とはなかなかの強者ですね^_^

      私は身に付けるようなものは怖くて購入しません。

      それにしても口内炎が出るなんて怖いです。
      それで済んだだけでも良かったかもしれませんね!

      今後はお気をつけください。

      ただ中にはしっかりとした物もあると思うので、全部かダメとは思いませんが、やはり怪しすぎるサイトです。

      コメントありがとうございました!

      また遊びに来てください^_^

  • 詐欺サイトに等しい。
    サポートも連絡しても返事がない。
    問い合わせは、’support@wish.com’
    これに対して自動応答文面は、
    ##- 返信の際は、この行より上にご記入ください -##
    Wishにお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
    このお知らせはメールの受領通知です。2~3日内に確認し、ご対応いたします。
    お問い合わせ内容の迅速な解決に、Wish Assistantのご活用をお勧めしております:https://www.wish.com/customer-support-center
    また、ヘルプページも併せてご覧ください:https://www.wish.com/help
    改めてご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
    Wishカスタマーサポート
    本メールはWishから送信されています。 配信元: Zendesk | プライバシーポリシー

    • 肩こりおじさん
      こんばんは、メッセージありがとうございます。

      サポートに回答が届かないのですね!
      それは、完全に騙されましたね
      どのような物をお買い物されたかわかりませんが、
      金額によっては、返金してもらいたいですよね!

      無事に連絡が来たら良いですね

      もう少し、待ってみて
      返事が来たらラッキーです。

      今後はお互い気をつけましょう!

  • 5〜6年前からWishで何十点いやそれ以上か?買い物をして来ました。当初は本当に安く驚く様な買い物が出来てました。商品は確かに質が悪かったり故障してる物も有りましたが返金要請すると返金してくれていたので安心して買い物をして来ました。2〜3年前頃から商品無料送料のみと言う販売が出て来ましたが送料に商品代を上乗せしていました。その後どんどん送料が高くなり商品代と同じ位の送料設定が増えて来ました。今では商品と送料を合わせると安さは感じなくなり不着等のトラブルは増えて来ました。画像と届く商品が違う詐欺的な商法も増えてます。ただ以前は返金保証申請をすれば対応してくれてましたが今はカスタマーサポートは無視で何も連絡して来ない。勿論返金など無く粗悪品を送り放置しています。55円商品は注文お一人様だけ企画では?一度支払いが完了した後に返金されていました。何が目的だったのか不明です。
    兎に角、現状のWishは利用する事はやめた方が良いです。YouTube動画で知ったのですがWishアプリで購入したい商品が有れば同じ海外通販サイトのアリーエクスプレス(AliExpress)で商品検索を掛けると同じ物なら随分安く出ています。送料が安いです。同じ物が無くても同様以上の商品がある事が多く最近はそこで購入しています。そこでは不着率が極めて低くWishで買うより安心出来ます。少なくとも出品画像や表記でのトラブルは低く信頼度は有ります。納期は安い送料を選択すると1〜2ヶ月掛かったりします。カスタマー対応も有りますがシステム的に日本人的な感覚では分かりにくい点はあると思います。
    今、Wishで7月に届いた商品が粗悪品で4000円位支払ってるので返金保証をしてますが全く無視です。以前も一度カスタマーが無視し続けていた事が有りましたが1ヶ月位毎日クレーム報告を入れていたら何も無かったかの様な文面で対応して来た事が有るので対応する迄カスタマーサポートに連絡メッセージを入れてみます。

    • Tokioさん

      こんばんは
      メッセージありがとうございます。

      5〜6年前からご使用のことで、かなりのベテランですね!
      Tokioさんのご報告によると当時は、まともなサイトだったのですね
      それが、今ではこんなサイトになったようです。

      このBlog記事にも多数の方がコメントいただいています。
      そのほとんどが、詐欺サイトと思っていらっしゃいます。

      皆さん騙された方や私のように違う商品が届いたりしていますね!
      残念ですが、現実です。

      AliExpress私の使っていますよ!
      あそこは、アリババの子会社なので信頼性はありますね!
      確かに、送料により時間が異なりますが、お金を出せば早く届きます。

      中国系なら他にも、「Gearbest」「Banggood」でも買い物しましたが、普通に商品は届きました。
      こちらも送料により時間は異なります。

      私は、Wishでは買い物しないと思いますが、Tokioさんの4000円が戻ってくると良いですね

      何度もクレームを送ると相手も応じるかも知れませんね!

      日本人は、諦めるのでその性格をわかってて無視しているのかも知れません。

      また、返金されたら教えてください!

      他の方にも参考になると思います。

      当ブログ「ひとまとめ」を拝見お越いただきありがとうございました。

      また、遊びに来てください。

  • 私も一年位ウィッシュを利用しました。安いので、学生達のプレゼントにしたり。ただ花の種は、数種類芽も出ず、下着などは、発注時にカスタマーセンターに、問い合わせして、2-3日以内に返信という、約束も守らず、サイズの合わないランジェリーが、送られてきて、この件て、サポートセンターに問い合わせをしても、今度は、まるでクレーマ扱い。不服申し立てと、言うページにアクセスしても、メールは、とどきません。こんな、いい加減なら、最初から、30日返金保証など、大義名分を並べなギャいいのに。やっぱり中国?!なかには、最初から壊れていたり、注文と、違う色が、平気で入っていたり。安物買いの何とかですね。

    いの何とかですね、

    • ange catさん
      こんにちは

      かなりご苦労されましたね!
      本当に日本のサイトなら一瞬で終わるサイトですが
      海外なら当たり前なんでしょうかね?

      学生にプレゼントと言うことは先生でしょうか
      せっかく、あまり国内で見ない物をプレゼント企画されたのであれば、非常に残念でした。

      返金なんて
      何も考えていないと思います。
      海外からのクレームなんてメールが届いていないで終わるように思いますね

      まあ、お互い勉強になったと思うので、今後は気をつけましょう!

      Blogに遊びに来てくれてありがとうございました。

      また、コメントください。

  • こんにちは
    こんなホームページがあるとは。。。(^o^)

    私は、1年位前からWishを使ってます。
    今までに購入したのは、10点位でしょうか

    イヤホンは、最悪です。
    5点位買って、
    1点目は、完全な動作不良で、返金
    2点目も操作不能で、返金
    3点目は、操作不良ですが、音が良いので、使用中
    4点目は、問題なく使用中
    5点目は、先日届いたのですが、音がこもるので、イコライザーの機能がある再生アプリを使うと
    迫力のある、いい感じです。

    ドリルセットを購入
    とても便利です。

    バッテリーを使うウォーマージャケット
    とても温かいが、広告の様に電熱線が入ってないと、クレーム入れたら返金
    しかし、今年の2月位まで使ってます。
    今年も使えるかは、不明

    ハンダゴテ
    コンセントの形が、中国用なので、クレーム入れたら返金

    ダウンジャケット
    Downって、書いてあったのですが、CoolDownの意味のDownでした。
    品質も最悪。
    クレーム入れたら、返金

    羽毛布団
    ペラペラで、普通の綿で、重い。
    クレームを入れると返金

    リュック
    いい感じ

    ソーラーパネル付きバッテリー(薄型)
    いい感じ

    ソーラーパネル付きバッテリー(大容量)
    いい感じ、ウォーマージャケット用に使ってます。

    LEDキーボード
    これは、偽物でした。
    メーカーに問い合わせしたら、扱っていないと言われました。
    Wishに問い合わせしてますが、2ヶ月経過、未だに返信なし。

    不織布マスク
    問題なく、使えてます。

    総合的に見ると
    日本で言う検品をしていないか、検品で傷物を販売しているのかと思います。
    誰かが言っていますが、良いものがくるか、来ないかは、運次第と言うのは、あながち嘘ではない感じです。

    ただ、許せないのは、
    広告バナーの内容と実際に注文すると金額が変わるところですね。
    例えば、
    時計:色を変えると値段が上がる
    マスク:100枚、無料と書いてあるのに、実際に枚数を指定すると金額が表示される

    一度、サポートとメールでやり取りしたことがありますが、
    日本人ではない感じです。

    詐欺と言えるかどうかは、わかりません。
    楽天も出店者の調査はしてない。

    日本の商法から見ると、恐らく詐欺ほう助の方が正確な表現だと思います。

    私の場合、クレームを入れると、全て返金され、商品は、好きにして下さい。って、返答です。

    方がついてないのは、キーボードの件だけです。

    日本人の感覚だと反りが合わない。ですかね。
    海外の総合通販サイトは、こんなものですよ。

    • RIOPAPA3さん

      こんにちは
      まるでWishで買い物するプロみたいな感じです。

      コメント内容を読むと上手くやり取りしている感じが見えてきますね

      最後に書かれているように「海外通販サイトってこんなもの」が印象に残りました。

      おっしゃるとおりです。
      そう思えば、買い物できますね

      どうしても信用が高い日本での買い物が多いので、いざ、このようなサイトで買い物すると、ついつい日本のサイト同様な考えを押し付けるのでしょうね

      日本人にとって当たり前が、海外では通じないのがWishで良くわかりました。

      友達が良く楽天の悪口を言ってます。
      そのときに、「楽天に関わるのが悪い」って別の人が言ったように
      「Wish」に関わるのが悪いと判断しました。

      コメントありがとうございました。
      めちゃくちゃ参考になりました。

      また、遊びに来てください。

  • 自分も以前、購入しました。
    ブランド名はよくわからないクロノグラフの時計が50円ぐらい。送料は120円なので2つオーダーしました。
    2ヶ月ぐらいして、薄いビニール袋に入ったものが届きました。タイ・バンコクのコピー商品でももう少しちゃんとした包装だろう、というほどチープな袋でした。
    それで時計ですが、クロノグラフに見えたもの、長針と短針以外はプリントされた時計盤が貼り付けられてました。また肝心の時計も2日で動かなくなり。
    品質以下の出来事に笑いました。
    時計や家電モノはだめです。

    • 砂夫さん

      こんばんは
      コメントありがとうございます。

      それは、大変な出来ことですね!
      価格がそれだけに笑える範囲ですが、桁が2つ多かったらイライラしますよね!

      これで、普通にネットショッピングとして世界中で公開してるのですから
      信じられないと言うか、世界ってこんなものなのでしょうか?

      人を馬鹿にするにも良い加減にしてほしいです。

      まあ、これからはもっと信用できるネットショッピングお互い買い物しましょう(笑)

      また、遊びに来てくださいね!

      ありがとうございました。

  • ドメイン自体はアメリカです、ま~その先はどうなってるか解りませんけどねw

    ドメインの登録情報 【www.wish.com】
    国名 地域名 都市名
    United States of America Virginia Ashburn
    IPアドレス 18.232.230.157 の管理者情報
    IPネットワーク
    アドレス 18.128.0.0 – 18.255.255.255
    ネットワーク名 AT-88-Z
    組織名 Amazon Technologies Inc. (AT-88-Z)
    管理者連絡窓口 グループ名
    ─────────────────────────────────
    Eメール
    ─────────────────────────────────
    abuse@amazonaws.com
    組織名
    ─────────────────────────────────
    Amazon Web Services, LLC
    部署
    ─────────────────────────────────
    電話番号
    ─────────────────────────────────
    +1-206-266-4064 (Office)
    最終更新
    ─────────────────────────────────
    2019-06-18
    技術連絡担当者 グループ名
    ─────────────────────────────────
    Eメール
    ─────────────────────────────────
    amzn-noc-contact@amazon.com
    組織名
    ─────────────────────────────────
    Amazon Webservices EC2
    部署
    ─────────────────────────────────
    電話番号
    ─────────────────────────────────
    +1-206-266-4064 (Office)
    最終更新
    ─────────────────────────────────
    2020-02-20
    最終更新 2018-09-19

    • PC-Revengerさま

      こんばんは
      返信おそくなりました。
      すいません。

      ドメインはアメリカなんですね!
      けど、中国?
      そんな感じがしますね!

      だって、Amazon関係がこんなサイト作るとは思わないし!
      おそらく、ドメインをアメリカにするとメリットがあるか騙しやすいのでしょう!

      まあ、価格見て騙される方が駄目なんでしょうから、今後は怪しい商品を買わないようにします。

      それにしても、このBLOG記事はコメントが多いです。
      それだけ、不満な方が多いのだと感じています。

      コメントありがとうございました。

      また、遊びに来てくださいね!

  • 先ずは中国の通販サイトだと言う事を頭に入れておくべき出だと思います。

    当たりはずれのリスクの覚悟をしておくと言う事です。

    わたしは20点以上の買い物をしていますが、商品が届かなかった事はありません。

    ポラロイドサングラス、装飾用のLEDライト、カンフーシャツ、電子針灸器具、室内用LEDランプ、テレビ用のステレオスピーカー、プロジェクターと布製のスクリーン、エアソファ、カラオケマイク、iPhoneのケース、マックやウィンドウズに使用できるメモリステック等々です。

    送られてきた商品の外れ率は1/7くらいです…(^^;

    例えば、プロジェクターですが、Bluetooth対応と記入されていたのすが、対応していませんでした。

    カスタマーサービスに連絡を入れると10日ほどで対応してきました。

    全額払い戻されました。

    プロジェクターのスクリーンは500円くらいですが、通の白い布でした。

    投影できるので詐欺ではないですが、チープ感は否めません><

    メモリステックは対応しているソフトが更新できなくなり、アップルストアに行ってもソフトが存在しない状態になってました。
    後は質感がチープなのもありますが、価格を考え、好奇心で買った商品が当たりのこともあるので、それなりに満足しています。
    期間限定セールで、1日に1名のみの商品代100円+送料100円みたいな商品があります、購入時に200円カードやペイパルで支払い買えなかった場合は払い戻されるのですが、これは怪しい感じがします。

    何が、目的なのかわかりません。   

    また楽天ショップやそこいらのスーパーなどでWishで売られている商品が、2~3倍の値段で売られているのを何度か見た事があります。
    元々、中国製の製品だと思えば納得できます。

    わたしは膨大な商品量のホームページを見ているだけでも、楽しめてます。

    • ブースカブ―さん

      こんばんは、Blog「ひとまとめ」コメント頂きありがとうございます。

      そうですよね、やはり中国サイトだとわかっていて購入することが大切だと思います。

      なので、私も安い商品しか購入しませんでした。

      中国サイトに限らず、海外からの輸入となるとそれなりにリスクは覚悟しないと駄目だと思っています。ブースカブ―さんのおっしゃることはそのとおりだと思います。

      それにしても、色々と購入されましたね!

      今の所、そんなに損害を受けていないのが素晴らしい!

      商品代100円で送料100円笑いますね!

      あれから、楽天を見たりすると、確かにWishで売られていたような商品が販売されていました。ただ、保証があるようなのでその辺は価格が高くても安心感があります。

      そんなことで、これからも上手く中国サイトを利用して、買い物したいと思います。

      また、遊びに来てください。

      お待ちしております。

  • こんにちは、僕は良く利用してます。決して信頼してるわけではありません。仕事でよく中国に行きますが、中国のTAOBAOという通販サイトで売られてるものとほぼ同じものが売られてます。届く品物もほとんど中国からなので運営会社がどこにあるかは分かりませんが中国系の会社なことは間違いない。LEDのライトやレーザーポインター買いましたが、スイッチがとにかく壊れやすくしばらくすると使えなくなるものが多いです。返金に対しての対応はこれは意外なのですがとても早いです。クレジットカードで買い物して、クレーム受付はチャット(日本語)でok、返金してくださいというとめんどくさい手続きなしにカードに対して返金処理がされますのでしばらくするとクレジットカード会社経由でお金が返ってきます。ブランド品は間違いなく偽物なので、偽物でもいいと思って買うならいいけど、違法行為だしまともなものが届くわけないのでやめた方がいいでしょう。それと荷物の届くのが期間がバラバラなのは税関の絡みもあります。殆んどEMSで送られてくるので荷物がどこにあるか追跡する楽しみもあります。
    ということでおもしろそう、1000円以下なら諦めがつく、ブログのネタに、、、、という人にはお勧めしますがそれ以外の人にはお勧めしません。長文失礼しました

    • 旅好きエンジニアさま

      コメントありがとうございます。
      お仕事でよく中国に行かれているのですね!
      中国のTAOBAOですか、初めて聞きました。

      そこで、売られている商品が多数出品されているとは、さすがに詳しいですね!

      チャットで返金まで持ち込むとは通のお仕事です(笑)
      けど、無難にこのサイトでお買い物されているようで、お手本のようかお方です。

      私も、1000円程度のもので買い物を楽しんでいます。

      それ以上出しても無駄になるし、Blogのネタには良いですが

      このBlogも1年以上前に書いた記事ですが、8月ごろから急にアクセスも多くなって、コメントも多数いただくようになりました。

      このBlogを見ていただいて、ご意見や今後の買い物に注意していただければ幸いです。

      本当にコメントありがとうございました。

      また、遊びに来てください。

  • 私も良く利用していますが、画像を見て購入すると違う商品が届くことが多いです(合成とか虚偽情報満載です)。
    キチンと商品説明を読むと、実際に届くものについて書かれていることが多いです。

    ただ、商品説明に
    Product images and models, data, functions, performance, specifications, etc. are for reference only.
    なんて平気で書いてあるものもあります・・・これなんかいったいどんなものが届くんだろうって逆にワクワクしちゃいますw

    googleの画像検索を使うと、同じような商品がamazon.com等で売られてることがあります。
    その場合、商品は実在していて、おそらく価格も似たような感じになっていると思います(ちゃんとしたショップ&商品ですね)。

    配送に時間がかかるのは、最安ルート(船便等)で配送されるからだと思っています。
    また、金額が安くて配送料が高いものは、関税や輸出入上限金額的なものも関係しているかもしれません(と勝手に考えてます)。

    あと送料込みで100円未満の商品は個数限定(先着)商品と思われます(ダメもとでたまに購入しますが、購入権が得られなかった場合はその旨メッセージが来て、処理すれば返金対応してくれます)

    いずれにしてもトータルでいくらなのか、実際に届く商品はどんなものなのか、ちゃんと購入前にサイトで確認したほうが良いと思います。
    サイトの記載が虚偽であった場合=説明と違う商品が届いた場合は、返金対応してくれると思います

    • 通りすがりの変わり者さん

      こんにちは、コメントありがとうございます。

      翻訳すると「画像はイメージであり参考程度」って面白いですね!
      ここまで熟読していませんでした。

      確かにこの価格でまともな商品が届くと思っていないので、私も実際に届くまで多少ワクワクしました。
      実際に届いた商品はチープな商品で、半分期待してた商品です。(笑)

      配送料にも実は驚いています。
      海外からこの価格で物が届くなら、日本郵便は高すぎるかも?
      (ただ確実に届くので、信頼性はさすが日本ですが)

      他の方も返金処理で対応してもらった人もいれば、対応してもらえなかった人も居て、何かとトラブっているようですが、このような出品者に慣れると、買物して大丈夫な物、ダメな物のラインを引けるかと思います。

      騙されただけではなく、自分でしっかりして買い物することが重要ですね

      コメントありがとうございました。
      返信遅れましたが、またお立ち寄り下さい。

      では

  • 日本国内でのやり取りなら完全に逮捕案件ですね。
    中国だから警察も手が出せないというところでしょうか。

    グーグルでもよく出現するようになったので、
    おそらく消費者センターからそろそろ注意喚起の告知かそれっぽいものが出るでしょうね。
    夕方のテレビで取り上げそうなネタですね。

    • はるせさん
      こんばんは!
      コメントありがとうございます。

      本当に国内ではあり得ないことが海外では普通の出来事のようになっています。
      かなり、問題になっているのでしょうか?

      最近、この記事へのアクセス数もかなり増えています。

      皆さん同じような経験してるんでしょうね

      消費者センターが動いてくれるでしょうか?
      腰が重い役人の集まりですから

      ちなみに、まともの商品もありますので、全部が駄目とは思いません。

      個人がしっかりしていれば騙されないと思います。

      コメントありがとうございました。

      お互い気をつけてショッピング楽しみましょう!

  • wish 詐欺で検索してこのサイトに行き当たり皆さんの経験を見ながら、感心していました。
    私は最初集会所での飲み会時に各人の体温を測るのに使うため、非接触式体温計を1台購入しました。
    正しい商品が届き、コロナ下でも三密を避けた飲み会に貢献しました。
    集会所での飲み会のあと、参加した人が家にもほしいということで、8台を注文しました。
    一個ずつに送料が含まれていて、8個買うと8個分の送料を払っていることになります。
    届いたものはわきの下に挟む接触式体温計が8個1つの梱包で届きました。
    商品が違うとクレームをつけて返金されました。
    日本人的に手違いがあったと考えたので、再度8個注文しました。
    全く同じで接触式体温計が8個1つの梱包で届きました。
    根本的に商品をすりかえて顧客をだます。クレームになれば返金、泣き寝入りなら丸儲けのビジネスモデル
    であることにやっと気づきました。
    今回は返金でなく、商品交換を要求しています。1回目の発注から3か月経ってます。暇なんですね、私(涙)

    • ARUさん

      こんばんは

      それはそれは大変ご苦労されましたね!(継続中か?)

      今までは皆さん個人で購入した時のトラブルが多かったのですが(私も含めて)
      ARUさんの場合、親切精神で行ったことがトラブルになるなんて最悪ですね!

      3ヶ月間の相手しているのは暇では無いですよ!
      これが、相手にジャブとして効いてくると思います。
      日本人って執恋と思って諦めさせるのも良い方法だと思います。

      くれぐれも、交渉が上手くいくことを祈ります。

      コメントありがとうございました。

      また、参考になるような記事が書ければと思います。

      by cyapu

  • 興味ある品物を注文しました。値段が53円です。送料が27円です。送られて来た注文内容を見ると品代が4368円に変わっていました。即キャンセルです。Wishから購入する場合、代金が変わるので注意が必要です。

    • Ang jiさん

      こんばんは
      コメントありがとうございます。

      今までも沢山のコメントいただきました。
      そのほとんどが、商品の内容でした。
      想像したものより違うかったと言った意見が多かったです。

      今回は初めてのクレーム内容です。
      請求金額が違うなんて驚きです。

      これって、完全に詐欺じゃないですか!
      たまりませんね

      本当にWishどうなっているのでしょう?

      キャンセルが上手く行くことを祈っています。

      コメントありがとうございました。

      また、結果でも教えて下さい。

  • 探し物をググったら、Wishて通販サイトにあると出て見に行ったら、
    めっちゃ安かったので、かえって心配に、、、
    中国製品/中国商法にはAMAZONでずいぶん騙されてきましたから、、、
    んでこちらのサイトを見つけて読みました。
    私も安い物選んでチャレンジしてみようとしたら、、、、
    商品ページでは商品336円送料92円の合計428円が
    カートに入れたら717+196-72(プロモコード適用)となってビックリ
    もうこの時点で退却です。(笑)
    結局注文せずにやめました。
    多分閲覧数が伸びたり、カートに入れられたりすると価格をあげる仕組みがあるのでしょう
    Amazonでもそういう現象見たことあります、
    ただし買ったらその後約10倍に上がったんですけどね
    その後またゆっくり下がっていきました。んで市価7千円台の物を2千円とか800円で買えたんですけど。
    WISHは買う前に値上げされちゃうわけでしょうかね、やっぱり詐欺です。

    追記、お店のレビューがどこも高得点なので不思議に思い見れる範囲で集計しました
    サイトの表示では約3600件のレビューで平均4.3と出てましたが
    見れる範囲で1~5のレビュー全部を数えて平均を出したら、
    120件平均で2.8でした (笑)
    最近の日付のレビューしか表示してないと言われそうですが(もっとも古いレビューで3年前)
    最近急に評判を落としたって事でしょうか??? (大笑)

    こんな詐欺サイトアメリカで存続できるはずありません、
    個々の商店ではなく。サイトの価格システム自体に詐欺が仕組まれていますね

    • おっさん様へ

      おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      この記事に関してコメント沢山いただいています。
      その中で今までは届いた商品がチープだとか、注文した商品と違う物が届いたなんてコメントが多かったのですが、最近は注文時点で価格が変わると言った内容が多いです。
      これって完全に詐欺ですよね!
      Wish恐ろしいですね。

      評価の平均2.8もあるのですね
      これなら平均以上となると半分は信頼できるのでしょうか?
      ここまで調べたことが素晴らしい!

      まあ、お互いこのサイトは使わないのが正解でしょう。

      コメントありがとうございました。
      また遊びに来て下さいね!

  • いるんだよなぁ~こういう、安いものには何がなんでも粗探して批判だけをしたいまん!の人。
    こういう安いものに食ってかかるだけの心理って本当に不思議だ。

    • では田中さんはWishで買い物したことがあるんですか。安物買いに文句をつけてるところからすると買ったことはないのでしょう。あなたのようなコメントは不愉快極まりない。

    • 田中さん

      こんばんは、コメントありがとうございます。

      批判しただけでは無いと思っているのですが、記事を見てそう感じられたのでしょうね!
      もう少し情報を細かに説明できれば良かったと思います。

      ご指摘ありがとうございました。

  • また、クソチャイナのサイトですね(笑)
    まあ、ゴミを送りつけてきているのでしょう(笑)
    まともなものを送ってきたというレビューはサクラですね
    クソチャイナの狙いは、日本人の個人情報だと思いますよ。
    例え、100円のゴミを買ったとしても奴らにとっては、貴方の個人情報を100円で買ったようなものです。
    気をつけて下さい。

    • クソチャイナさん

      こんばんは
      コメントありがとうございます。

      相当来てますね!(笑)
      確かに安い商品を購入しただけで、個人情報を抜かれるのは怖いです。
      ネット時代なので、そんな手口で何やら仕掛けられると、どうしようもないです。

      もうすでに個人情報は引く抜かれたかも知れませんが、wishで買い物することはないです。
      一度で懲りたので、2回はないですよ!

      まあお互い気をつけて買い物しましょう

      コメントありがとうございました。
      また、遊びに来てください。

      cyapu

  • こんにちは。初めまして。初めて書き込みさせて頂きます。
    実は、あまりの安さに驚きをかくせず、某有名メ〇カ〇で販売されている同じ品物の半額以下くらいの送料込み料金で
    前から欲しかった数点を、疑いも無く購入致しました。 発注した品物が予定通りに届いたり、予定より随分、早かったりと
    不思議な感覚になる事も度々ありました。有名負ランドのバッグも気になって、アメリカを拠点にしてる様なので、購入しても大丈夫だと思い12000円ほどで購入。しかし、あり得ない・・・一桁間違いじゃ?と思いカスタマーサポートに問い合わせて、シリアルナンバーやギャランティカードが付いてくるのか?本物なんですか?と質問して返って来た回答が、何とも言えない曖昧な言葉でした。「高額バッグな為、届いてからお客様自身でお確かめ下さい。」あー、これは、肯定も否定もしてない訳で、怪しいと思いましたが友人へのプレゼントも含めて2つ購入した後でした。ところが、届いたのはバッグ1つ。
    あれ、もう一つは?同梱じゃなかったのかな?と。その旨、カスタマサポートに問い合わせた所、スタッフが2,3、日中に回答します。との事、翌朝、確認して見ましたら、一つ分のバッグは勝手にキャンセルで返金扱いになり、口座に1つ分の送料込み金額が戻って来ていた。 この素早さは一体、何?と。
    ニセモノを掴まされたのは、一目瞭然だったけど、半分でも戻って来て良かったと思いました。
    その後も、取り敢えず届きはするんだと言う事で、ネイル用品や単価の低い物を購入。 これも一応は届きました。
    ところが、一昨日、何やら怪しげな物が配送されて来て、配達されて来て受け取りに出た所、34200円を支払って下さいと。
    購入時、送料、商品代金払い済みであるのに、請求されたんです。謎の高額請求に私は受け取り拒否をしました。
    ですが、中身が気になりまして、何だったのか? 注文履歴から確認しても、そんな税金がかかる物は買ってはおらず
    納得がいかなくなり、郵便局に問い合わせてみた所、送り状や送って来た荷物番号の控えがなかったので、調べる事は不可能ですと、言われ、「まぁ、仕方ないか」的な気持ちでいました。

    ・・・が、その後、郵便局側が調べてくれまして、中身は分かりませんが、受け取り拒否した物は、商品代引きのお品の様です。とのの事。 はぁ?商品代引きって? あの購入した時点で払った送料と商品代金は何だったのか?

    郵便局員さんは言いました。 海外商品の非常に珍しい事で滅多に無いのですが、そう言う扱いになっていました。と。
    何点か同梱で来たとしても、それだけの高額になる商品は買ってはいないはずで、注文履歴を確認したが、ありません。

    輸入業の仕事をしていた事があった私は、経験上から考えると、代引きとかではなく、購入した物に対して、関税がかかったのかと思いましたが、34200円の関税がかかる場合は、ワシントン条約に基づいた規定企画の物、例えば、革製品、ダウンジャケット、木彫りの製品などには、かかる場合がありました。(これは過去の話ですが)

    しかし、購入したダウうジャケットなどは、まだ中国の倉庫に保管中の様で、現在地はchinaと書かれておりました。
    そして、カスタマーサポートに連絡して見た所、また同じく、2,3、日中に質問への回答を致します。との事。

    待てども、お知らせが来ず、カスタマサポートに問い合わせをした文章を確認したら、今度はエラーに。
    ひょっとして、逃げられた? そんな気がします。
    幸いなのは、代引き料金を払わなかった事。 おそらくですが、届けられて来た商品代金と送料の返金は無いかも知れません。ざっと、2万円近くは損する事になるかも知れませんが、年末年始と言う事もありますので、様子見してみます。

    • Rouli68さん

      こんにちは、コメントありがとうございます。

      それにしても、大変な体験ですね!
      ここまでの経験話は過去にもなかった気がします。

      カスタマーサポートに連絡しても返事が来ない所で、私なら断念しそうになります。
      けど、購入した金額からすると簡単に諦めることなんて出来ませんよね!

      Rouli68さんは強いです。

      やっぱり、このくらいの勢いと執念が必要ですね。
      Wishは何度も問合せする相手には最終的に何らかのアクションをしてくれます。
      なので、諦めず攻め続けた方が勝ちだと思います。

      私が思うに、Wishはアメリカでなく中国だと思っています。
      サーバーだけアメリカに置いて商売している感じがしますね

      まあ、今後はこのサイトでは買い物しない方が賢いのではないでしょうか
      多少高くても、日本のAmazonで購入した方が良いと感じています。

      お互いに今後は気をつけてお買い物しましょう!

      コメントありがとうございました。

      今後もBlog「ひとまとめ」よろしくお願いします。

      cyapu

  • ご返信ありがとうございます。少し私もあまりの安さに、ヘビーユーザーとなってしまいましたが
    今後、また到着するであろう?商品の確認するために待つつもりです。 やはり今日も、年末年始とあってか?
    カスタマーサポートの画面はエラーで受付しない状態の様です。 少し根気が必要ですが、仰る通り、しつこいくらいにアクセスして見ようと思ってはいます。中国ショッピングサイトは本当に怖いですね。摘発されれば良いのにとさえ思います。
    まだ、何も分からず利用されてる方にも、気をつけて頂きたく思います。 詐欺サイトとは言い切れませんが、かなりブラックに近いグレーゾーンですね。 まぁ、高い授業料を払ったと思うしかないですね。
    最後に注文した物が届いた後は、サイトもアプリも削除したいと思っております。 ありがとうございました。

    .

    • Rouli68

      こんばんは、再度コメントありがとうございます。
      Blogやっててコメントいただけるのが最高に嬉しいです。
      Blogって記事書くけど、独り言みたいな感じなので、コメントでの反応は共有できて楽しい。

      グレーゾーンではなく、完全にブラックと私は思っています。(笑)
      Googleで検索しても、クレームの方が多い感じなのに、日本は規制をかけないのが不思議です。
      これが、日本人経営のネットショップなら一気に摘発されそうですが
      海外のショップなら好き放題みたいなところがありますね

      消費者がしっかり判断して、買う、買わないを選択するしかないのです。

      あまり書くと愚痴ばかりになるので、この変で終わります。

      楽しい年末を過ごせました。
      Rouli68さんも良い年末年始をお迎えください!

      ありがとうございました!

      cyapu

  • Cyapuさんの記事とみなさんの体験コメント大変参考になりました。
    もう、Wishで買い物はしません。取引がスムーズなら、安かろう悪かろうの笑い話で済みますが、サポートセンターが、詐欺のコントみたいです(笑)
    2年前にWishを利用したときは、購入〜商品到着はスムーズでしたが、写真とは全く違う質の悪いものが届きました。
    そんなことは忘れて、そして、こちらのサイトに出会う前に最近、Wishで買い物してしまいました。
    欧州での利用でしたので、英語で問い合わせしても、内容の噛み合わない怪しい日本語で返信してくる、英語も混ぜてきたかと思うと英語と日本語で指示の内容が違う… お話になりませんでした。
    こちらが、笑い出してしまって、もういいや!ってさせる作戦かと思いました。
    でも、私だけではなかったのですね(^^)

    • Hydeさん

      こんにちは、コメントありがとうございます。皆さんと同じパターンですね

      安いからついつい買ってしまって、届いた物が思っていた物と違う!
      この手に引っかかりましたね!

      たぶん、日本人って騙されやすいんでしょうね!
      あと、あまりクレーム言わないし、良いお客さんになっているのかも知れません。

      この記事に対するコメント料がとても多くて、私も驚いています。
      これだけ騙される人が居るにも、消費者センターで話題にならないのでしょうか?
      これこそ、ネットで話題になればイチコロに虐待できそうですが

      まあ、騙されたほうが悪いと思うしか無いですね!

      お互い、これからは気をつけましょう

      Blog見ていただきありがとうございました。

      また遊びに来てください。

      by Cyapu

  • Wishは元グーグルのエンジニアだった東欧系カナダ人が、中国人又は中国系の大学時代の友人を誘い2010年サンフランシスコで創業した
    ドメインは前述の通りヴァージニア州アッシュバーンで、アマゾンのECサイト向けプラットフォームを使い構築している
    無在庫主義なので製造元から直接送付の形を取る為、やたら中国発送が多くなる
    このシステムでは、顧客に寄って値段や品物を変える、即ち「足元を見る」対応をしている
    履歴や関心度、購買力(いくらまでなら買うか?)を総合的に判断した値段提示を行っている
    なので最初はまともな物を送りつつ或る程度の評判を得た上で粗悪品に切換えるのは良く有る手口
    泣寝入りすれば丸儲け、文句言った人だけ対応すればいいとの考え方
    以上の事は調べれば解る事、機械翻訳に頼っていてはそこまで読み解けないかもだけど

    詐欺グループに住所バレして代引きで送り付けてくる物を絶対に受け取っては駄目
    中身は古新聞や石ころなんかで、一旦払ってしまったら返金するシステムが存在しないので取られ損
    家族が頼んだんだろとつい受取りがちだが、心当りの無い物は断固受取拒否が正解

    • PC-Revengerさま
      コメントありがとうございます。かなりその筋にお詳しいコメントですね!
      参考になります。既に設立後10年経過しているとは知りませんでした。
      最初からこの手口浮かんだんでしょうか?
      最近は騙される方が悪いと思ってきました。
      wishのホームページ見ただけで、嘘と気づく商品だらけなので、今後も気をつけて行きたいと思います。
      適切なコメントいただき、他の方にも参考になると思います。
      ありがとうございました。

    • おはようございます。投稿内容を読ませて頂き、とても納得致しました。実は、当方にも何やら怪しい着払いの品物が届いた事があります。着払い金額は38000円。

      私は基本的に、どんな時も着払いでは購入しない主義でしたから、中身が気になりはした物の、あり得ない訳で
      即座に受け取り拒否しました。正解だったんですね。

      最後に注文した物が、中々届かないのでイライラしてますが、キャンセルしようと思っています。
      そう言えば、最近は全く購入しなくなりましたので、
      サイトを覗くだけにしていますが、同じ商品でも、
      その時によって大幅に価格が、変わりますよね?

      足元見られてる。よく判ります!怖いサイトですね。
      一見、良心的に販売してると、見せかけて
      実は、おとり商品である事が、分かります。

      マジで、クレーム付けた者勝ちです。
      ガミガミ言い続けると、対応が面倒になって来る様で
      勝手にキャンセル→返金にされます。
      返金までには14日くらい、かかると表示されますが
      更に、返金を早くして欲しいと、カスタマーにクレーム言うと、意外とすぐに返金されます。笑

      私は海外サイトは、ここで懲りました。
      確かに、時間がかかりますが、商品は届きます。
      でも、安全を考えるから利用しない方が身の為です。

      • Rouli68 さま
        こんばんは、コメントありがとうございます♪
        確か以前にもコメントいただきましたね!
        とても嬉しいです。

        さて、38000円の請求って凄すぎますね!
        相手はそれで支払いに応じると思っていたのでしょうか?

        それとも為替把握してないでしょうかね
        それにしても恐るべしです。

        もうこのサイトを見ない!
        これが1番の対応法ではないでしょうか
        やっぱり履歴とかでwishへのアクセスページが出てきますからね!
        完全無視で対応しましょう!

        今後も騙されずに楽しくお買い物しましょう。

        ありがとうございました。

  • 初めまして。
    私も何度か購入しました。
    商品到着までは、同じですが届かなかった物もありました、←シックスパック
    商品が届くまでの期間が長い為に忘れていて、問い合わせたらキャンセルも出来ずでした、
    それも手かもですね、
    数百円の物をならクジ感覚で「ま、いっか」って考えれる。かな?
    実際の商品は、100均より性能が悪いですが(笑)
    今回、Facebookで広告として上がってたのでググッたらこちらに辿り着きました。

    • ねこさん
      こんにちは
      コメントありがとうございます。
      シックスパック???
      それってめっちゃ高額では!
      そんな商品をこのサイトで申し込むなんて凄すぎますね
      私なら出しても3000円が限度です。
      それ以上の金額は無理
      今なら100円も出したくないです。
      Facebookで宣伝されてましたか?
      初めて聞きました。
      何にせよ、Wishでは買い物しないが原則です。
      今後はお気をつけください。
      コメントありがとうございました。

  • こんにちは。最初にこのページを見ておけばよかったです。電気製品ではなく、価格は送料込み700円位なのですが、クレジットカードで買ってしまいました。不安でいっぱいです。

    • ちゃこしさん
      こんにちは、コメントありががとうございます。

      少しこのBlogが役に経つのが遅かったですか!

      金額は確かにしれてますかね
      クレジットカードもいざとなったら止めれると思います。
      気になっているのは個人情報でしょうか?
      私は個人情報って素人では対策出来ないと思っているので様子見るしか無いですね
      paypalだと安心ですが、それも情報漏えいされたら終わりですからね
      まあ、今後のカード情報に留意してください。

      コメントありがとうございました。
      また、遊びに来てくださいね

      https://www.cyapu.com

      • 2月16日にコメントをUPした、ちゃこし です。wishより先日商品が届きました。アマゾンで買っているものと全く同じものでした。もし何か有ったとしても金額的にはどうってこと無いのですが、メインに使っているクレジットカードを使ったので、有事の際はそっちのほうがめんどくさいです。買った商品は、アマゾンよりちっと安い程度(800円が600円くらい)だったので、それほどまでに胡散臭いサイトとは考えていませんでした。これからはどーでもいいカードを使うとか、何か他の方法も考えておかないといけないですね。これまでの通販でトラブったことが一度もなかったので、安易に考えていた部分もあります。参考になりました。

        • ちゃこしさん
          再度、当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
          注文した物が無事に届いたとのことで
          良かったです。

          クレジットカードも心配かもしれませんが、クレジット会社がしっかりとガードしてくれると思います。

          次回からは、どうでも良いカードで購入してください。
          どうでも良いカード持ってるなんて羨ましいですが・・・

          全部が全部嘘の商品でも無いので、高価な物は買い物せずに、安い物を楽しみながら買う程度にすれば良いでしょう!

          またのご訪問お待ちしていますw

  • 画像では可愛いかったスニーカーは作りがダボッとしてイメージが全く違ったが送料込みで1545円
    3月1日注文で3月28日に届くが急いでもいなかったし問題なし(昨年のこと)。
    仕事の作業用に使って底が破れたので10か月ほどで捨てたがこんなサイトなら実物と違うのもアリだと。
    現在到着待ちの商品は結ばなくてもいいスニーカー紐で197円、送料56円、割引きコードで20円引き、
    今日で注文から12日目で中国本土からは出ているようで、4日後到着予定。
    こんな程度の買い物ですからよければラッキー、悪ければ笑って終わりに思っている。
    いや、こんなサイトで高いものは怖くて買えない(笑)
    期限内なら即時にキャンセル対応できるし(めちゃくちゃ早い!)、
    ドン・キホーテで「これってどう?試しに買ってみる?」感覚で使い方を分かっていれば見るのも買うのも楽しいと思う。

    • bettyさん
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      私と同じような買い物スタイルですね!
      そうなんですよね
      あまり期待しないものを購入して、本当に届きか
      それがまた面白い!
      正直高額な物を買うサイトとは思っていませんし、価格見た瞬間にヤバイサイトって思いますからね!
      私もライトを買って届いた時はビックリするほどチャチな物でした。
      けど、これも半分だけ期待しただけなので、見た瞬間やっぱりと思いましたね!
      まあ、そんな感じで緩く買い物しようと思います。

      また、遊びに来てくださいね!

      コメントありがとうございました。

  • 最近広告によく出てくるので、気になっていたサイトですが
    このブログを見て、利用することを検討するのもやめました(笑)
    AmazonのMPで買い物した人に、このブログを見てもらいたいと思います
    商品が来ない!と言っても、このレベルではないし、商品もここまで違うものでは無いと思うので(笑)
    すごく参考になりました
    ありがとうございます

    • cintaさん

      こんばんは
      コメントありがとうございます。

      内容を確認すると、このブログがお役に立ててとても嬉しいです。

      そうですか
      購入前に読んで頂いたんですね!
      失敗しなかったので嬉しかったです。

      多少高くても日本のAmazonで購入したほうが絶対に安心です。
      しかも返品も効くので倍以上お得感ありだと思います。

      今後も海外サイトでお買い物するときはご注意くださいね!

      全部がそうでないので、その辺はご自身でしっかりと調査してからご購入検討されてはいかがでしょうか?

      今後もお役に立つ記事を書けるようがんばります。

      コメントありがとうございました。

  • 記事にあるLEDライト、、、
    ダイソーで買った物にソックリのようなw

    最近スマホアプリのAliExpressを
    使って買い物しまくってますが
    やはり写真とは違う掲載商品より
    安価な商品を送って来たショップが
    ありました。やりとりが英語のみで
    面倒くさいので悪い評価にした所
    親愛なる友人とか(グーグルの翻訳使用)
    メッセージが届きましたがスルーしました。
    対応する用意はあると記載しても
    実際に返品や返金、再送など具体的な
    対応は提示して来ないので。

    やはりチャイナクオリティだと勉強に
    なりました。と(英文で)レビューして
    おきました。

    まあ摸倣品や正規の商品ではなくても
    良いような使えたらokで、ネット通販で
    ガチャを引くくらいの気持ちがなければ
    海外のネット通販は利用しない方が
    良いのかなと思ったりします。

    日本国内ならアマゾンの国内から発送の
    商品なら返品やら楽ですし。
    (返品した事は1度も無いですが)

    • とんぬらさん
      こんばんは
      コメントありがとうございます。

      えっ!私が買ったLEDライトがダイソーで買った物と同じだったなんて
      悲しいです。(泣)

      購入金額から考えても当たり前だと思っていますが、残念は残念です。
      AliExpressで商品を買ったこともあるのですが、その時は待たされたけどまともの商品が届きました。
      まだ、あちらでの買い物は信用しています。

      逆に日本のAmazonで購入した中華製は故障もあったけど、クレームを付けると直ぐに新しいものを送ってくれます。
      そう考えると、多少高くても日本のAmazonで購入するほうが返品しやすいですね!

      もう私はWishは使いません。
      iphoneからもアプリを削除しました。

      今後は、Amazonオンリーです。

      お互い、良いものをしっかりと購入しましょう!

      • 「ひとまとめ」一通り読ませていただきました。ほとんどの方がカード決済ですね。このような海外のサイトの場合はPaypal支払いにしたらよいですよ。何せ届かなじゃったら金が確実に戻ってきます。気に入らなかったら返せばPaypalが対応してくれます。この会社海外では非常に強くてpaypalに嫌われたら商売が出来なくなるとか?そういえばAliexpressはpaypalを嫌って対応してないんです。残念です。

        • 工藤清晴さま

          こんばんは
          コメントありがとうございます。

          また、当ブログ「ひとまとめ」拝見いただき感謝しています。

          支払いに関しては私もpaypalが良いと思います。
          確か、Aliexpressでもpaypalが使えたと思います。
          私が先日購入した時は、paypalで支払いました。

          このコメント読んで支払い方法を確認してくれるとありがたいです。

          アドバイスありがとうございました。

  • 私はWISHですでに数十点の品物を購入しました。確かにとんでもない粗悪品が数%の比率でありましたが、大半は安く買えたと思うものばかりでした。ちなみに粗悪品や遅配のついてはサポートへ連絡するとすぐに返金されました。
    その後品物が届いても特にあちらからの請求はありませんでした。貴殿は何店くらい購入されたか不明ですが、もともとダメ元に近い感覚で買っているので、騙されたとか、詐欺というような感じは全くありませんでした。

    • Raiさん
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      少し返事遅れまして申し訳ございません。

      なるほどです。
      粗悪品の比率が少ない状況ですね!
      ここに書き込みされた方々は、その殆どが失敗談でした。

      成功例をあまり見なかったので、少し驚きました。
      けど、普通に考えたらそれが当たり前ですね!

      私も数回購入して失敗が多かったので、このような記事を書きました。
      少し、悪い情報ばかり書いたかも知れませんね

      反省して、今後につなげたいと思います。

      色々とご意見ありがとうございました。

  • こんにちは。私は昨年の5月から一年で23点の商品を注文して、3点届きませんでした。各商品にはすべて到着予定が有りますので届かなかった品には到着予定が過ぎて約一週間位で連絡をして注文の商品ページから返金依頼をすると即刻から2,3日以内に返事が必ずあります。昨年の8月5日にスマートフォンの7.5インチS30Uを18.500円で勇気を出して注文しました。8月31日に商品が届きビニールのパッキンに包装された物でした。先ず目に入ったのは黒のガチっとしたケースでした。私は昔からgalaxyのスマホが好きなので、同じようなケースだったので、安心した記憶が有ります。S30Uの黒を頼み(12GB RAM+512GB ROM バッテリー6400mAh)だったのですが、開封したらブルーではないか!!充電後スペックを確認したらメモリー12GBが8GB、バッテリーの6800mAhが4800mAhなどで9月3日に返品を依頼したら、当日、返金の連絡があり、一週間後に返金の手続きが完了しました。(物は手元に有り返品は不要の様です)23点の内訳はスマホケース、SDカード、モバイルバッテリー、卓上電気スタンド、ライター、ナイフ、など
    結論からWishについて言えることは、IT関係の物は基本無理かな?(買わないほうがいい)、その他の物は安ければ買えるかな?
    私が購入したIT関連の商品スマホ、モバイルバッテリー、SDカード、以外は余り悪い印象は有りません。今後も電気製品やIT関連、精密機器を除いた物は上手く利用しようと考えております。以上です。

    • 藤田さま

      こんばんは
      コメントありがとうございます。
      かなりのWish経験者ですね!
      しかも、しっかりと返金まで出来ていて、成功例だと思います。

      最近は、Wishもクレームが多いせいか適切に対応しているようなことを聞きます。
      やっと、まともな会社になってきたのでしょう

      ただ、藤田さんがおっしゃる通りでIT関連の高価な商品は避けたほうが良さそうです。

      最近は、WIshで買った物をメルカリやAmazonで転売している人も居るので、国内でも購入する時に気を付けるようにしています。

      今後も、Wishでの買い物は安かろう悪かろうと思った商品を遊び半分で購入するかもと思っています。

      ちょっと高いだけなら日本のAmazonの方が安心です。

      ながながと書きましたが、本当にコメントありがとうございました。

      また遊びに来てくださいね!

  • パーリーゲイツのポロシャツがなんと1200円ぐらいで売っていたので、試しに買ってみました。
    2週間ぐらいで予定より3日ぐらい早く届きましたが、クオリティの低さに笑けました。さすがにみっともなさ過ぎて着れないので寝間着にしようと思います。
    少し心配なのはクレジットカードで買ってしまったのが不覚でした。少し心配な毎日です。

    • hisaさん
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      1200円だったら買いますよね!安いし、騙されついでって感じでしょうね!
      もしかしたら良い品が届くかもしれないと思いますしね!
      けど、やっぱり駄目でしたか
      寝間着にはよいかも知れませんが、クレジットカードが少し不安かもしれないけど
      個人情報なんて簡単に盗まれると思います。
      なので、カード会社の請求をよく見ておいて方が良いと思います。
      多分大丈夫だと思いますが、次回からはpaypalで処理したほうが良いでしょう!
      コメントありがとうございました。
      また、遊びに来てください。

  • 半信半疑と、どんなものか試したく1万ぐらいかけてみました。
    WISHは完全にサギ販売です。全く違うものが(ちーぷな)届きます。
    写真と、届くものは全く違うものと思って良いです。
    ほとんどが、中国からの発送で、包装はひどいものです。
    正直買わない方が良いサイトです。

  • ご注文の商品を喜んで頂けて嬉しいです、ご注文の商品を評価してください。
    このアイテムはいかがですか?
    0だと受け付けないので1個付けましたが、全く違うものが届きました。ほぼサギです。1でも受け付けないようです。
    受け取った商品の画像を添付して5億人以上のユーザーとシェアしましょう!(任意)
    画像をここにドラッグしてください
    または…

    お使いのコンピュータから選択してください

    この販売者に対する星評価を入力してください
    決定

    ========================

    星1個では受付しないようになっておりました。

  • 多くの方々がWish という詐欺会社に騙されているのですね。私もやられました。安すぎるので期待せずに、3000円ほど買ってみました。電気ソケット、電動工具やガレージライトなどです。電動工具はボロなドリルの刃だけが届き、おもちゃのようなライトは点灯せず、他の商品も使えないし使いたくない物でした。
    2度と買わない決心が固まりました。無駄なクレームはせず、泣き寝入りします。3000円の社会勉強をさせていただきました。一応、悔しいです❗

    • 柳サワガニさんへ
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      3000円で社会勉強ですね!安くついたと思います。私はもっと安かったけど(笑)
      けど、こんな経験を一度はやっておくのも良いと思います。
      次の時、ふと思い出しますからね!
      お互い気をつけましょう!

      一応、私も悔しいです!

      また、遊びに来てくださいね!

      コメントありがとうございました。

  • はじめまして(★・ω・)ノ
    記事を読みました。wishは家電やスマホ系はやめた方が良さげですね。ただ、ダイソーとかにありそうなジャンルの商品は、しっかりとした商品が隠れてますよ。
    Wishの取り扱い商品でも、ちゃんとした商品は、他の通販サイトとほぼ同等の販売されている。見極め難易度が難しい通販サイトですね。

    • ひろぶーさんへ

      こんにちは、コメントありがとございます。

      記事参考にしてもらってありがたいです。(嬉)

      確かに家電系は怪しいかも?
      その他は、購入していないので何とも言えませんが、当然ですが普通の商品も販売していると思います。(それでないと完全に詐欺サイトですもんね)
      ちゃんとした商品と紛い物の違いを購入者がしっかり判断できて、安く手に入るのであれば、購入して正解だと思います。
      購入者の判断に委ねるのが一番でしょう!

      コメントありがとうございました。

      また遊びに来てくださいね!

      暑さに負けず、紛い物サイトにめげず頑張りましょう(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください