ギニア(+224)から迷惑電話が3回もかかってきた。

ギニアからの迷惑電話




昨日、仕事していると11時42分に見知らぬ番号から電話がありました。

iPhoneの通知を見ると「ギニア」って表示がありました。

それにしても、iPhoneって最初の番号が+224でギニアって表示が出るのが凄い!(ちょっと感動しました。)

何これ?って驚きながらも、迷惑電話だろうと思って無視

その後、15時38分にもう一度かかってきて、最終的に18時03分にもかかってきました。

おそらく、海外からのワン切り詐欺みたいな電話だと思うのですが、少し他の方の事例と異なるのは、私の場合ワン切りではなくて電話に出るまでかかってるんです。

そこが他の方と違う感じですね!

他の方はワン切りで終わっているようです。(海外からのワン切りでググってみました。)

少し興味を持ってギニアと日本の時差を調べてみました。9時間の時差があります。(ギニアが進んでいる。)

なので、最初にかかってきた時間なら向こうは20時台ですが、その他は深夜時間になります。

なので、迷惑電話と解釈するしか無いかな?

もしかしたら、知人がギニアに旅行してて日本時間に連絡くれたのかな?

そんな知人居ないし(笑)

まあ、明日以降も要注意です。

ギニアからのワン切り詐欺電話が2020年1月に多いと情報もあるので、皆さん注意してくださいね!



ギニアからの迷惑電話
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください