YouTuberのカズさんも使ってる格安ジェットウォッシャーを買ってみた!

口腔洗浄機器ジェットウォッシャー




コロナウィルス対策でこの一か月間マスクをする日々が続いています。

今まで何も感じていなかったのですが、マスクをしていると意外と自分の口臭ってするなって気づいたんです。

もちろん毎日歯磨きしてるし、FRISKやガム等も口にしています。

決して人から口臭でとやかく言われたことが無いですが、マスクしていると自分の口臭に気づきましたね!

そんなこともあったので、口腔洗浄器を買ってみました。

日本製のPanasonicが出してる商品が走りのようですが、思ったより高く、評判は普通だったので、AmazonやYouTubeで評判を確認して、中華製ですが「iTeknic」の商品を購入してみました。

YouTuberのカズさんも使っていました。

iTeknic 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー

Amazonで4000円弱の商品です。

簡単に説明するとジェットウォッシャーで歯間に詰まっているゴミを除去して歯ぐきを綺麗に保ちましょうって感じでしょうか?

車の洗浄でアルミホイルの隙間を綺麗にするときのような感じですかね(笑)

付属商品一式

何か沢山入っていました。

日本語の説明書もあったので、これで安心して使い方を確認できます。

しかも保証が12か月なので、壊れたらすぐにクレーム出来そうです。

最近の中国製も商品がしっかりしてきているので、故障が少なくなりましたが、まだまだ信用は出来ません。

12か月で約4000円なら十分でしょうね

それでは、詳細確認です。

電源関係です

携帯型をうたっているので小さくて便利そうです。

旅行に持っていくにも十分なサイズですね!実際にどのくらいバッテリーがもつのかも今から使ってみないとわかりませんが・・・

ちなみに、充電しながらの使用は出来ないようです。この価格なら仕方ないか

舌クリーナー

舌クリーナーこれはおそらく手で舌についてる汚れを取る道具かな?

電動ではなくて手動タイプのようです。これも電動なら良かったのにと思ったけど、なぜこれだけ手動タイプを入れてきたのか少し疑問です。

私、この舌を押さえられるのがとても苦手です。

病院でも口を開けて舌を押さえられると嗚咽します。なので、これは使わないかな?

ノズル

ノズルが4本入っています。

1本の寿命がどの程度かわかりませんが、4本あれば大丈夫?

左端っこの1本だけ別仕様で矯正用ノズルのようです。少しだけ先っぽが異なった構造になっています。

ノズルを収納できる付属ケースが入っていました。けど、このケース4本入る?

そんな疑問を見た瞬間に思いました。

試すとこんな感じです。

やっぱり入らない~流石中華製ですね!考えが甘い

まあ、旅行に持っていく本数だけ入れておくケースなのでしょう

けど、使っていないノズルを収納するところも無いので、このケースに全て収納できれば良かったのですが、そこまで考えないか!

日本人なら考えるでしょうね!

日本語説明書と保証書

丁寧ね日本語で読みやすかったです。

今まで購入した中華製は日本語がけっこうめちゃくちゃな感じだったのですが、これは意外と読めました。

ジェットウォッシャー本体

本体はこんな感じです。

下の青い部分が水を入れるタンクになっています。上部分が操作系です。

握った感じは悪くない感じです。女性には少し大きいかも

最初から少し充電されているようで、電源ボタンを押すと始動しました。

モード部分

電源On・Offが一番上で操作性は良さそうです。

Modeは3つに分かれていて、Normal、Soft、Pulseとあります。

まだ使っていませんが、ジェットの勢いが結構な強さなので、最初はSoftモードで使うことがお勧めのようです。

歯ぐきが弱いと血が出るようです。しかし、そのうち鍛えられるとか

タンク部分

ここから、水を入れる見たいですね

思ったより穴が小さいので水を入れるときに零しそうです。

携帯用袋付き

旅行時にジェットウォッシャーを入れておく、袋が付いていました。

この袋なかなかしっかりしています。

もっと、安物って感じだと思ったのですが、カメラのレンズでも入れれそうです。

iTeknic 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー購入に思うこと

最初の充電時間が約4時間って書いていたので、まだ使っていませんが、使うのがちょっと楽しみです。

それと、この時期なので商品の口に入れる部分とタンク部分は湯煎して消毒しています。

確かに最近は食後に歯間ブラシを使ってゴミを取ったりすることが多くなってきました。

やはり、林住期世代なので仕方ないと思っています。

美味しいものを長く食べるには歯がとても大事だと思っています。

この「iTeknic 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー」がどれくらい効果あるかはひと月後くらいに分かってくると思います。

有名ユーチューバーもこの商品を試していて、日本製よりも少しだけ水圧が弱いけど、意外と使えると評判でした。

その中で気になったのが、自分の口臭にも気づけるとありました。

なぜか一番ゴミが溜まった個所には「サメの腐った臭い?」がするそうです。

こんなに臭かったのかと実感するとか

私もそれを見つけたいと思っています。

では、また使った感想を後日アップします。

本日は、購入したよって話です。(笑)



口腔洗浄機器ジェットウォッシャー
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください