FUJIFILM「X-E3」に追加したアクセサリー諸々

X-E3アイテム




「2万円キャッシュバックキャンペーン」で調子に乗って買ってしまった「X-E3」ですが、なかなか使う機会がありません。

年度末のお仕事が忙しくて仕方ないのですが、追加アクセサリーだけはAmazonさんから届きました。

取付だけは完了です。なので、取り付け報告なんですよ!(笑)

FUJIFILM X-E3購入

2万円キャッシュバックキャンペーンに負けて「FUJIFILM X-E3」買っちゃいました!

2020-03-09

HAKUBAレンズフィルター

標準レンズはあまり使わないかなと思っているので、レンズフィルターも安価な物でレンズを守る事にしました。

付けておかないと実は不安なので、家族に貸し出し用として取り付けました。

Amazon価格で1400円

撮影した写真を見てもそんなに曇ってないし影響なさそうなので、これで十分でしょう!

標準レンズは単焦点レンズ購入まで楽しもうと思っています。(単焦点買える予算が見当たりませんが・・・)

実はこの標準レンズ意外と評判が良いんですよ!確かに写りがキレイです。暗闇で何も考えずに撮影してこんな感じです。ISO6400なので夜の雲と光があたっている部分の緑がとても生えますね!

リレーズボタン

いろいろな「X-E3」のblogを拝見していると、必ずオシャレアイテムとして取り付けている方が沢山いらっしゃったので、見た目も良いと思って購入しました。

カラーはシルバーブラック

私の「X-E3」の軍艦部がシルバーなのでレッドやゴールドは似合わないかなとシンプルに決めました。

付ける前と付けた後でこんなに印象が変わる?まあお気に入りです。黄色も良かったかも知れませんね!この色に飽きたら黄色選択してみます。

使い勝手は少し飛び出てる分シャッターが押しやすいです。

その反面、もう少しカチッと締まるのかな?と思っていましたが、何となくゆるく締まった感じです。外れそうで不安があります。

お値段が安いので失くしたら買い足す感じですかね?
まあ、ちょっと気分変換になりました。

液晶保護フイルム

「X-E3」を買った時にヨドバシカメラでポイント購入しました。

iPhone、iPad、PENTAX K-50等の液晶にも必ず付けていましたが、買う時に思うのが液晶なんて割れる?いつもそう思いながら買うんですよね!

iPhoneでも落としたことはほとんどないので、おそらくお守りのようなアイテムです。

今回買ったアクセサリーで一番高い品物です。

INPONカメラストラップ

この商品も購入前にとても迷いました。

「X-E3」を買った理由は「GR digital Ⅳ」の代わりのようなカメラなので、片手で持つことが多いカメラだと思っています。

なのでストラップもネックタイプにするか、片手タイプにするか迷いに迷ったのですが、とりあえずネックストラップを買って見ました。

ストラップが頑丈なタイプになっているので切れそうな気配は無いですが、カメラ本体に対して何となくオーバーすぎるような感じです。

色は、グリーンです。なかなか良い色だと思っています。

思うこと

久しぶりに楽しんでいます。

カメラ最高!

メカ最高!

物欲最高!です。

帰ったらとにかくスイッチを入れる!そんな毎日です。

PENTAX K-50GR digital Ⅳを買った時と同じようなテンションで林住期のおっさんは微笑んでいます。

新しいカメラ(実は3年目の商品)を買うって本当に嬉しいです。

けど、毎晩自宅でしかスイッチ入れてないので、自宅内がほとんどの撮影です。

ちょっと出掛けに行くぞっと思っているのですが仕事忙しいよ〜

X-E3にOldLensを装着

Fuji X-E3にMFレンズPENTAX 55mm f/1.8を取り付けてオールドチックを楽しむ方法!

2020-04-14



X-E3アイテム
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください