「ドクターエア リカバリーガン」で肩こり解消するか?二週間使ってみた感想!

ドクターエアリカバリーガン

約10,000円で肩こり治るかな?そう思いながら買ってみました。

DOCTOR AIR 「RECOVERY GUN」です。

英語で書くとカッコよく見えますが、日本語でドクターエア「リカバリーガン」です。こちらの方がわかりやすい?

高い方と安いのがあって、もちろん安い方買いましたよ(笑)

最近、流行っているのですかね?この系統のガンマッサージ機って部類!

有名なのは「セラガン」って会社の商品です。

アスリートも使っているらしく、まあまあ高価です。約30,000円から70,000円位するんですよ!ちょっと手が出ないですね!

それと比較して、「ドクターエア リカバリーガン」は約10,000円ですから、お試しならこっち買いますよね。

そんな訳でまだ到着してから2週間程度ですが使ってみた感想などです。

素直に良いかも!(嬉)

「ドクターエア リカバリーガン」の仕様

製品名 リカバリーガン
型番 RG-01
電源 充電式(リチウムイオン電池内蔵7.4V 2200mAh)
充電時間 約2.5時間
充電可能回数 約350回
電池持続時間 最長約240分(振動レベル1動作時)
最短約180分(振動レベル3動作時)
振動回数 レベル1:2300回/分
レベル2:2900回/分
レベル3:3500回/分
タイマー 約10分
使用環境 10℃〜35℃
外形寸法 約W115H160D70mm
コード長 約45cm
質量 620g

噂では軽い部類に入るらしいですが、日頃スマフォを持っている人にとっては、620gってずっしりきます。

けど、使ってわかったのがある程度の重さがないと、この系統のマシンは振動ばかりで跳ね返されるので、この位の重さが正解かと思いますね、毎日使っている間に、重さも気にならなくなってきました。

充電可能回数が350回ってことは、毎日充電はしないと思うので3日に1回充電して3年程度の商品かなと思います。それまでにモータ部が故障するかですかね。

一応、たったの300円だったので3年保証に入りました。

「ドクターエア リカバリーガン」詳細説明(写真多め)

少し写真多めですが、見てくださいね!

リカバリーガン商品一式です。

ドクターエアリカバリーガン

黒のしっかりした箱に入っていて、開けるとこれだけのパーツが入っています。

意外とコンパクトに収納されていて、最近はこの収納の上手さが製品の良さのように感じる。

Appleから始まった感じですが、この「リカバリーガン」もなかなかのセンス。取り出しやすくて見つけやすい。これパッケージの基本かも。

リカバリーガン本体その1

ドクターエアリカバリーガン

私が購入したのはホワイトですが、確かブラックもあったと思います。

ホワイトはとても綺麗です。汚れが目立つかもしれないけど、いつもブラック系が多いのでとても新鮮です。

女子ウケするのもホワイトだと思います。持ち手もサラッとしてて良い感じ。

リカバリーガン本体その2

ドクターエアリカバリーガン

先端から見た感じ、この先に4種類あるパーツを付けて使うシステムです。

パーツを差し込むだけなのでそんなに力も必要ありません。女性でも簡単です。電動ドライバーと同じシステムです。

リカバリーガン本体その3

ドクターエアリカバリーガン

本体背面になります。スイッチ類ですね!スイッチを長押しで電源ONです。電源ボタン長押しでOFFにもなります。強さが3段階あって、スイッチを押すごとに強さが変わります。

バッテリー残量も緑、黄色と変わっていきます。とても優しい色なので目に入りやすくて分かりやすいです。

使いすぎ防止だと思いますが、約10分連続で使っているといったん、電源が切れます。10分って意外と長いですよ!

体をほぐすパーツ

 

このパーツが重要なんです。全部で4種類あって、体の部位に合わせ使います。

  • 左の丸いタイプ

たぶん、最も使うアイテムかと思います。肩や腰の部分にあてて使います。太ももにも良い感じです。

  • 左から2つめ

主に二の腕にあてるのに使うアイテムです。くびれた部分が腕にしっかりフィットしてくれます。

  • 右から2つめ

太もも裏や脹脛に使うタイプです。これがとてもお気に入りで、私の場合はこればかり使っている。たぶん私の体に合うのかと思っています。背中もこれでやってもらうと、とても気持ち良い。

  • 右端っ子

先が尖っているタイプです。主に足裏のツボを刺激するのに使うようです。足裏に限らず、いろいろなツボを刺激するのに気持ち良いです。尖っているけど痛さはないです。

各パーツを取り付けた感じ

本体に各パーツを取り付けてみました!

ドクターエアリカバリーガン

これを見るとわかると思うのですが、本体のサイズに比較してパーツ類が結構小さめです。

使ってみるとわかるのですが、小さい方が刺激させたい部位に良く当たるんです。もしかしたら、そこまででしっかりと考えいるのかも知れません。

確か販売先は日本企業だったので日本人やアジア人に合わせて開発したのかも知れませんね!

お粗末?だったこと

本体を収納できる袋が入っています。たぶん、旅行とかに持って行けるように考えているのかも知れないけど、この袋を良く見てくださいね!袋の外側に洗濯する時の注意書きなどのタブが付いています。

普通、これって袋の中では無いのかな?ドクターエアさんこれは、もしかして欠品商品では?ないでしょうか!まあ、この袋って使わないと思うけど。

「ドクターエア リカバリーガン」を使った感想!

ドクターエアリカバリーガン

最後に使ってみた感想を簡単に述べます。

最初は疑いながら使ってみました。ただ振動で筋肉をほぐすだけと思っていたからです。各パーツを取り替えながら使っていて、最初使っている時はそんなに効果を感じませんでした。

効果を感じたのが、使った次の日です。

私は週末テニスを良くするのですが、いつも次の日に体がとても痛いのです。肩や腰、脹脛等が非常に疲れているのです。

それが、「ドクターエア リカバリーガン」を使ってからはその疲れが少なくなっていることに驚きました。確かに疲労度が軽減されています。まだ、正式な使い方が良くわからず、自分なりに使っていてこの効果が出るので嬉しいです。

お風呂上がりの体が剥がれた時に使用するのが一番効果ありそうです。

歯磨きなどお風呂上がりにする作業が増えてきた感じがする。

【レビュー】初めての電動歯ブラシ「Fairywill P11」で長く自分の歯で食事できる準備をします。

動画紹介サイト

ソフトバンク・ワイモバイルならヤフーショッピングがお得

ちょっとした購入にあたってのプチ情報です。

この「ドクターエア リカバリーガン」はYahooショッピングで購入しました。Yahooショッピングでの買い物はPayPayポイントが付きます。

しかも5の付く日に購入するとポイントがいつもより多く付きます。

Yahooと言えばソフトバンクなので系列の通信会社と契約しているとさらにPatPayポイントが付きます。

今回の購入した「ドクターエア リカバリーガン」でのポイント総額は1683円でした。

この「ドクターエア リカバリーガン」はあまり、値下げして販売してないので、ヤフーショッピング最強です。

BlogRankingに登録しました。

ドクターエアリカバリーガン
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください