Sony Walkman

 

「It’s a Sony」

いつ頃聞いたキャッチフレーズでしょうかSonyが日本企業が世界に技術力とデザイン力を見せつけていた時代です。Walkmanという素晴らしい商品を開発し、自宅で聞いていた音楽を外に持ち出すキッカケになったのがこのシリーズでしょう。

WM-30は1984年9月に発売。WM-F20の「ジャスト・カセットケースサイズ」と同様のサイズでデザインを縦型に変更して、色も4色から6色になりました。

先日、実家に帰省した際に、私が使っていた机の引き出しを見ると、高校時代アルバイトをして購入した思い出のWM-30がありました。

warkman002

保存状態はとても良い方だと思います。動くのか?これが疑問ですが、まずカセットテープがありません。単三電池1本で動作するのですが電池がありません。そんな状況なので確認することが残念ながら出来ませんでした。

今やAppleにこの分野は全て持っていかれたSonyですが、復活を楽しみにしています。次回、帰省した時には動作するか否か確認してみたいと思います。

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください