便利なミニ三脚「Manfrotto Pixi」を購入しました。

便利なミニ三脚「Manfrotto Pixi」を購入しました。
この記事の所要時間: 348

三脚

Manfrotto Pixiを購入しました。

0014

2014年9月に購入して、このBlogを書きました。

あれから3年経ってもまだまだ使っています。

最後に、追加記事書きましたので、参考にして下さい。

最初の記事

「小さなことは美しき哉」非常に便利です。

GoodDesinです。

以前から購入意欲はありましたが、なかなか購入する機会がありませんでした。

先日、会社で三脚が必要となり、仕事中にヨドバシ秋葉原へ行ってきました。会社で使う三脚は、プレゼン中にビデオをセットできれば可能なタイプが条件でした。

一般的に、背丈140㎝程度のもので十分です。6800円くらいで仕事用を購入し、店内を見て回っていると偶然にもManfrotto Pixiが目に入りました。

これは、購入するチャンスと思い、思わずGetしました。

ヨドバシ秋葉原でポイント付きで2800円位だったと思います。

0023

初めて見た感想ですが、この微妙な高さが良いです。

色は沢山ありましたが、黒に赤マークが最も飽きないと判断しました。

0033

赤い部分を押すと角度変更することが出来ます。

0043

アタッチメント部です。

0053

三脚の足元にもグリップが着いています。どこに置いても、滑らない工夫がされているようです。

0062

愛用のGR Digital Ⅳをセットしてみました。Pentax K-50をセットするつもりですが、Pentax K-50は現在、奥さんに貸し出し中なので今回の写真には添付できません。

Manfrotto PixiのHPにはこのような使い方もあるようです。

0072

人ごみなどでは使用しやすいのではないでしょうか、この三脚は自宅やちょっとした旅行に持っていきたいと思っています。


Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

3年後の記事

購入してから、既に3年が過ぎました。

で!このミニ三脚どうよって友達にも聞かれます。

他でも、ヨドバシの購入ページにレビューを書いていたので、そこからも質問がたまにあります。買う前に購入者から使用勝手を聞くのは本当に重要だと思います。

どんな質問かと言われると、「カメラネジ部分の材質」についてをよく聞かれます。

おそらく、サビの問題が気になるのでしょう。

そこで、回答ですが、

3年経ってもぜんぜん錆びていません。実物はこんな感じです。

ねっ!

錆びなんて全然ありません。(汚れはありますが・・・)

3年間どのような使い方をして来たか

結構、乱暴に使って来ました。

主に、iPhoneを乗せて使ったり、GR digital Ⅳで使ったりしました。

昨年はグアム旅行に持っていき、海岸沿いをiPhoneを付けて、Videoを撮りました。それからも何一つメンテしてませんが、錆びていません。

実際にはこんな感じで使っています。

Cameraグリップ「SholderPodS1」購入!

長さ的に20cmぐらいなので、ちょうど鞄に縦に入れて持ち歩くことが出来ます。

特に、バックパックを持っていいらっしゃる方などは、お茶などのペットボトルを入れるスペースに彫り込んでおくと便利です。

すっぽりと治ります。

強度もしっかりとしていて、乱暴に扱っている割には故障もしていません。

一つ懸念されるのであれば、黒を買うと傷が目立つかも知れません。

私は、黒が精悍で好きなので、気にはしないですが、気になる方はシルバーがあったと思うので、そちらを購入する事をお勧めします。

最近、特にこの製品について聞かれることが多いので、3年後の記事を追加しました。

こんな追加内容で良かったかな?

また、何か質問あればメールでも良いので連絡くださいね!

気になる方は購入すべしの製品です。

新製品っぽいのも沢山出ているようです。下記にリンク先添付します。

低いのも使い勝手、良さそうですね!


Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用


METRIX 卓上三脚/ミニ三脚 カメラグリップにもなる 小型 軽量 ミニテーブルポッド ブラック WT0117BK


Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK

 

Cameraカテゴリの最新記事