韓国旅行03

korea4

韓国旅行3日目です。

韓国旅行シリーズも本回で最終です。

韓国旅行01

韓国旅行02

最終日は何かと忙しく、帰国時間や集合時間も決まっているのであまり自由な行動をしていると、他のツアー客にご迷惑をかけるため、本日は、お土産巡りで終了です。

出かけたのは3日連続で明洞市内です。観光客が多いだけに安全な街ですね!ここなら、日本語だけで十分観光できます。お土産はやはり韓国らしく化粧品が多いです。奥さんと子供は「買いあさり」と言った言葉が適当でしょうか、お店からお店へと飛び回っていました。

R0012340R0012342

韓国の警察署、かわいいキャラクターが警備しています。

R0012341

鞄屋さんでもお土産を購入しました。このお店の隣には、ブランド品の偽物も売っていました。興味はありませんが、お店の人は「完璧なコピーありますよ!」が売り文句のようです。(笑)

R0012346

本日のお昼は、ビビンバ専門店。これがとても辛くて、汗かきながら食事でした。

R0012349R0012350R0012351R0012352R0012355R0012356

食後はまたまた買い物です。最後に、韓国海苔やお菓子類の嵩張る物を購入しました。

01210131

買い物を終え、急いで仁川空港へ行きました。この日は人が半端なく多かったです。

016

空港での無線LAN状況です。かなり、人が混雑しているせいか速度はとても遅い!

017

ダウンロードよりも、アップロードの方が速いです。

仁川空港内は非常に綺麗でした。世界でも綺麗で有名な空港No.2のようです。No.1は日本の羽田空港のようです。流石は、日本です。

R0012360R0012361R0012365

帰りは36番ゲートから搭乗です。

R0012369

1時間20分の旅でした。関西空港に到着寸前の夜行ですが、上手く撮れませんでした。写真で夜景を撮るのは難しいですね!

R0012381

バタバタと買い物だらけの2泊3日の旅でしたが、思ったより韓国は楽しかったのです。やはり、ソウル市民が外国人に慣れているところが、日本人とは異なりました。また、韓国人の商売人は日本語、中国語、英語等多国語が喋れます。この辺りは、よく勉強していると感じました。日本人ももっと、外国語を勉強して海外でも商売をするべきでしょう。やはり、英語が喋れれば世界中の大半の国に行くことが出来ると思うので少しづつでも勉強したいとおっさんは思いました。


まっぷる 韓国 ソウル・釜山・済州島 ’16 (海外 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン)

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください