アフェリエイトによる初収入

この記事の所要時間: 245

Blogで思いもかけない収入がありました。
収入といっても少しだけですが、意外と嬉しいものです。!(^^)!

・Blog講習会に参加して
 何をしてもあまり続かない性格ですが、半年前からBlogを再開し1月末には立花さんのBlog入門セミナーに参加しました。そこに参加した時の皆さんの熱意に驚いた事と、Blogの本当の楽しさを少し学んだ印象です。
 個人的には、何となくですが、利益よりも続けること、情報を受け取る側でなく発信する側の大切さや楽しさを強く感じたセミナーでした。
 その感覚を忘れないように、がんばって1週間に1回から2回はBlog記事を書くことに時間をとっています。まだ一か月なのでこの先どうなるかわかりませんが、現在はその時間管理も上手く出来ているのではないかと思っています。

・情報を発信していたんですね
 さて、そんな私のBlogですが、数人の方が見てくれています。GoogleAnalyticsで確認するとNewの方もいらっしゃいますがReturnの方もいらっしゃるようです。ありがたいことです、読んでもらった方に何かヒントになれば嬉しいです。
 記事以外にも、その時の内容にあったものをAmazoneアフェリエイトを貼りつけています。最初は効果があるのかと疑問視していましたが、実際に効果がありました。驚きと言うよりも感動しました。私の記事を読んでそれに関する品物を買っていただくなんて先月までは夢にも思いませんでした。ご購入いただいた読者の方に本当に感謝しています。

・そんな収益
 さて、そんな収益です。

  じゃ~ん!
 紹介料が1,000円となりました。何もしていないのに1,000円ゲットです。これが思いもよらなかった収入なのですね!本当に驚きです。
 私はサラリーマンなので当たり前ですが1,000円以上は稼いでいます。けど、この金額は凄く重みがあります。はじめてのアフェリエイトでのBlog収入です。
 この商品をお買い上げいただたい方に感謝しています。
 今まで、Blogでの収入はあまり考えませんでしたが、こんなに嬉しいとは思いませんでした。これを目的にするのではありませんが、あまりにも嬉しかったので今回記事にしました。
 ありがとうございます。

・おわりに

 ProBloggerさんはこのような収益を沢山あげて、収入を得ていると思います。それは、やはりその記事がとても丁寧でその商品にご興味を得た読者さんが購入することになったからだと思います。私は収益を主に考えていませんが、情報を受け取る側から、情報を発信する側になろうと考えていました。

 まだまだ情報を発信している回数や内容はダメだと思いますが、今後もなるべく皆さんのためになる情報を発信できるようがんばっていきたいと思います。