PENTAX K-50で明日香村へ

GWのこどもの日に「奈良県明日香村」に行ってきました。

とても天気がよく観光には最高でした。

明日香村での観光

明日香村(あすかむら)は、奈良県の中央部に位置する村。中央集権律令国家の誕生の地である事から飛鳥時代の宮殿や史跡が多く発掘されている事で知られ、「日本の心の故郷」とも紹介されています。

飛鳥駅でレンタル自転車があり、皆さんそこでレンタルし、一日かけてゆっくりと観光されています。近くには、石舞台古墳岡寺飛鳥寺、亀石等がありこの季節には最高ではないでしょうか

使用したレンズ

今回使用したレンズは、万能レンズのSigma18-250です。


SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ペンタックス用 APS-C専用 883614

以前にも購入記事を書きました。

Sigma 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO レンズ購入

2014-12-22

万能レンズなので、今回のような観光にはとても適したレンズです。もっていて損はないレンズだと思っています。

写真集

今回撮影した画像です。季節がら緑がとても綺麗でした。この季節はカメラを持って出かけるには最高ではないでしょうか?暑くもなく、寒くもない季節だったので楽しかったです。

撮影はほとんどがPで撮影しました。

・飛鳥遊歩道

001

・定番の石舞台古墳です。団体客がいらっしゃったので、入場はしませんでしたが、確か入場料金は200円だったと記憶しています

002

・ミツバチも春を感じているのでしょうか!お仕事に忙しいようです。

005

・すこしホワイトバランスに失敗しました。逆光だったのでもう少し補正すればよかったと思います。

003

・タンポポも種をまく準備に入っているようです。

004

万葉文化館に行ってきました。ここは入場は無料となっています。

006

・久しぶりに見た遷都君です。

007

・館内からは古墳も見れます。

008

・飛鳥寺に移動しました。

009

・すぐ横の畑での玉ねぎです。もうすぐ出荷予定でしょうか?

010

思ったこと

今年のGWは天気が非常に良かったと思います。この季節は本当に出かけるに良い季節だと思いました。もうすぐ梅雨の季節がはじまり、その後は暑い夏が来ます。カメラを持って出かけのも気を使う季節になってきます。この春の間にもっと相棒PENTAX K-50を持ち歩いて、ガンガン写真を撮りたいと思います。


SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ペンタックス用 APS-C専用 883614


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください