「Barista」で朝からおいしいコーヒーを楽しんでいます。

この記事の所要時間: 25

coffee000

インスタントコーヒで有名なネスレバリスタがわが家にやってきました。

朝からおいしいCoffeeを飲んで楽しんでいます。

ほんとうに美味しいです。

東京で3年間暮らすうちに、Coffeeを飲む機会がかなり増えました。

プチCoffee通になりました。

ネスカフェには沢山のCoffeeメーカがあります。

一杯ごとにカップに入っているものや、今回紹介したバリスタ等多数ありますが、わが家はバリスタです。

これは、家族が私の誕生日に買ってくれたプレゼントです。

いただいてからは、毎朝、休日には2杯はバリスタでCoffeeを飲んでいます。


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

スポンサーリンク2

簡単操作

操作はいたって簡単です。

まずは、上から見える透明な部分に専用のCoffee豆を入れます。

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 110g

coffee001

これも、差し込むだけOKです。水は背面の筒に入れるだけです。

後は、好みに合わせてボタンを押すだけ美味しいCoffeeが出来上がります。

coffee002

5種類のボタンがあります。

一番上から時計回りで

  1. エスプレッソ
  2. ブラックコーヒー
  3. ブラックコーヒー(マグサイズ)
  4. カプチーノ
  5. カフェラテ

となっています。

全部美味しいです。

今回は、エスプレッソを飲んでみました。

coffee003

この煎れている時の匂いがたまりません。

coffee004

出来上がりは、こんな感じです。

エスプレッソなのにカップのサイズが大きすぎました。

思ったこと

美味しいインスタントコーヒーを自宅で簡単に飲めるのは本当に嬉しいです。

コーヒーを飲みすぎるのも体に悪いかもしれませんが、好きなものを我慢するのはストレスもたまります。

簡単便利なバリスタをプレゼントしてくれた家族にも感謝しています。

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 110g


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

今回のBlogの写真はSMC PENTAX 55mm f1.8で撮影してみました。

前回の記事で「SMC PENTAX 55mm f/1.8」を手に入れたことを記事に書きました。 今回は、購入に至った経緯を記事...