腰痛改善計画でBackjoyを使って約10日たちました。素直な感想です。

腰痛改善計画でBackjoyを使って約10日たちました。素直な感想です。
この記事の所要時間: 233

001

以前とは異なり、出張族からデスクワークが多い仕事に配属となり、長い間椅子に座っていると持病の腰痛がかなりの頻度で出てきます。

その改善と思い、12月初旬から「Backjoy」を会社に持参して試しています。


腰への負担を減らすバックジョイプラス ポスチャークッション 黒/Black 【並行輸入品】 Backjoy Posture Plus

参考に前回の記事は↓

Backjoyで腰痛改善計画をスタートしてみた。

まだ使いだして10日程ですが、今回はこの短期間での使用感をまとめました。

思ったよりいい感じです。

素直な感想は「思ったよりいい感じです。」

素材が柔らかいのであまり期待していなかったのですが、この座布団?に座ることで感じたのは

  1. 椅子に座るときに奥までしっかりとお尻がはいる。
  2. 自然と姿勢が良くなる。
  3. 今までよりも自分で姿勢に対して意識を持つようなる。

この3点でしょうか

最も良かったのは、社内でも公言しただけに、何となく自分の中で意識的に背筋が伸びた座り方を意識している点です。これが一番大きいかも知れません。

では、意識以外に感じたことは

「腰痛が少しづつ少なくなった感じです。」

表現が難しいのですが、今まではお昼や夕方の4時頃になると、座っているのが辛くなってきて、少し社内を歩いたり、外の空気を吸いに出たりしていたのですが、「Backjoy」を使いだしてから、夕方まで腰痛を感じる機会が少なくなってきました。

最初の数日は効果を感じませんでしたが、約10日程使用すると、腰痛が本当に感じなくなってきています。

効果は人により全然違うと思いますが、私には相性が良かったのかも知れません。

今考えているのは、基本的に会社で使っているので、自宅には「Backjoy」はありません。最近、自宅にも1つ欲しいと思ってきました。特に、年末年始の車での移動の時はとても役に立つのではないかと思っています。

思うこと

健康器具?や薬、ドリンク等は使う人により、その効果は大きく異なると思います。偶然にも私の腰痛には「Backjoy」がヒットしました。これを使わなくても、日々のストレッチや運動、ジムワーク等で腰痛を改善できることは沢山あります。私が使って腰痛が改善したのは偶然かも知れませんが、ストレッチをしても長続きしない性格の私にとっては、座っているだけで楽になれる「Backjoy」は使って良かったと思います。

値段が少し高いかもしれませんが、一度お試しになれるのも良いのではないかと思います。

ちなみに、飽き性なのでまた新しい商品が出たら浮気するかも知れません。(^^♪

Life & goodsカテゴリの最新記事