約半年使ったiPhone6 Plusの手帳カバーがそろそろ傷んできました。

約半年使ったiPhone6 Plusの手帳カバーがそろそろ傷んできました。
この記事の所要時間: 255

001

3月にiPhone6 Plusを購入し、本体と同時に「SHIELDON」革製カバーも購入しました。

その革製カバーもそろそろ9か月が過ぎており、革の部分にかなり傷みが生じてきました。

そろそろ新しいカバーを購入しようと考えていますが、このカバーが結構気入っています。どうしても毎日触っている物なので、痛みは激しいですが、約9か月でどの程度傷むものなのか、検証してみました。

ちなみに、購入時の記事はこちらです。

iPhone6 Plusに最適な革製カバー購入して、質感がとても気に入ったこと!

革製カバーの現状

自分が持っているもので、ほぼ毎日触っているのが、iPhone6 Plusです。当然そのカバーも毎日手に触れています。革製品はある程度のメンテが必要ですが、はっきりと言って何もメンテはしていません。そんな感じで9か月も使っているとこうなりました。

002

まずは内側です。カードを入れる部分とiPhone6 Plusをセットする部分の間が少し黒ずんでいます。この部分は常に折れる部分で、革が最も激しく稼働する部分です。革としては柔らかくなり使いやすくなってきていますが、痛みは少し激しい感じがします。

003

次に傷みが最も激しい、外側です。やはり手に触れる機会が多いせいか黒ずんできてとても汚い状況です。

この辺りも、すこしクリームを塗っておけばよかったと後悔しています。また、外側は常に他人が目にしやすい所なので、電車内での使用時は少し気を使います。

006 007

次は詳細部分です。やはり糸がほつれたりしています。どうしても鞄の中に掘りこんでいるせいか、引っかかったりするのでしょうか

005

Cameraのレンズ部分です。ここも相当傷んでいます。

008

iPhone6 Plusを固定する部分です。写真では傷んでいるように見えるかも知れませんが、この部分は大丈夫です。この製品のしっかりした所は、この部分にあります。しっかりとiPhone6 Plusを固定できiPhone6 Plusが落ちるようなことは一切ありませんでした。この作りはとても気に入っています。

思うこと

購入当時から非常に気に入った商品です。革も柔らかく、iPhone6 Plusを固定する部分もしっかりとしています。どうしても、9か月メンテなしで使っているとこのように傷んできます。まだ、使えないほど傷んでいませんが、やはり、外側が黒くなっているのが使っていて気になるところです。

私はiPhone3GからiPhone6 Plusまで4台のiPhoneを使用し、その都度カバーも沢山購入しましたが、この「SHIELDON」の革カバーが今まで最も気に入った商品です。

値段が3000円を少し超えますが、それ以外はお気に入りです。

参考になれば皆さんもお使いください。きっと満足できると思います。


SHIELDON iPhone6s Plus / iPhone6 Plus 用 ケース 手帳型 レザー 財布型 カバー カードポケット スタンド機能付き マグネット式 5.5インチ対応 レトロブラウン


【SHIELDON】 iPhone6s Plus ケース / iPhone6 Plus ケース 手帳型 本革カバー カードポケット付き スタンド機能 ゴムバンド式 アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 カバー レトロブラウン

Appleカテゴリの最新記事