桜が咲いてきましたね!

R0014302

今日で平成27年度もおわりです。私の仕事も今日が最終の山場になりました。上手く完了するように今日は全力で頑張ろうと思っています。

昨日の山場が無事に峠を越えました。昨日は本当にスムーズに交渉も済ませ、ホッとしています。会社の帰り際にふといつも歩いている道中にある公園を見ると、いつの間にか桜が咲き始めていました。毎日通っているのに昨日は気づくこともありませんでした。

仕事の圧力で余裕がないのでしょうか?

日頃、部下には「思考を意識で見守れ」と元気づけながら、少し余裕を持った行動をとるようにとアドバイスしているわりに、自分の頭の中が思考でいっぱいになっていました。

通り道の桜も今週末には満開になりそうな気配です。週末は花見客で賑わうかと思っています。

桜の寿命は短いですが、桜を見るとやはり新年度といった気持ちと卒業(退職)された先輩やこれから入学(入社)する後輩が入れ替わる時期になります。

お正月とはまた違った、気分で新たな気持ちになれるから私もこの季節は大好きです。

もう一枚、綺麗に撮れた桜があります。

R0014299

GR DIGITAL Ⅳで撮影しました。

露出補正を±0で撮ると少し暗かったので+1.0で撮ってみました。桜の花びらが綺麗に撮れていると思います。後ろに見える枝葉もうっすらと呆けていい感じでは無いでしょうか

桜の花言葉は品種に問わず『優美な女性』『精神の美』『淡泊』らしいです。品種により花言葉も違ってくるようですね。

では、本日も仕事頑張ってきます。

 


RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740


盆栽:一才桜*【春に開花】


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください