大阪なんばの立呑み屋「もんぞう」に行ってきました。

大阪なんばの立呑み屋「もんぞう」に行ってきました。
この記事の所要時間: 232

001_ta

久しぶりに立呑み屋に行ってきました。

立呑みと言っても最近の立呑み屋は店内がとても綺麗でオシャレな感じです。また、出てくる一品料理もとても美味しく、味にも凝ったお店が多いです。

東京で勤務しているときは、「俺のシリーズに」にも良く出かけましたが、今回はお魚がとても美味しい大阪のお店の紹介です。

俺のフレンチ 恵比寿

俺の「イタリアン」に行ってきました。

お店の場所

お店の場所は、大阪ミナミで「なんばグランド花月」の裏通りにあります。

003

詳しいお店情報は

大阪市中央区難波千日前9-1 魚屋ひでぞう立ち飲み店の2F

営業時間17:00~0:00 月曜休

1Fの「ひでぞう」という同系列のお店があり、その横の階段を上ると2Fに「もんぞう」といったお店があります。

002

立呑み屋さんですが、こちらのお店は禁煙となっています。

立呑み屋で禁煙なんて珍しいと思いますが、女性や禁煙者にとってはお客さん同士が近接しているので、匂いも気にすることなく良いのではないでしょうか

来店されている方も女性がたくさんいらっしゃいました。

お料理等

店内の様子ですが、1Fの「ひでぞう」の方がお店自体は広いと思います。2Fは少し狭い感じがありました。行った時間帯は平日の金曜日19時頃です。お客さんが3組程並んでいました。1Fにもたくさんのお客さんが並んでいらっしゃいました。両方とも人気店です。

立呑みなので、あまり長くいる方は少ないと思います。私達は15分ほど待って店内に入ることが出来ました。私の予想ですが大体1時間くらいで少し飲んで帰るグループが多いのではないでしょうか

お料理は、和風から洋風、季節の一品まで揃っていましたが、やはりお魚料理がとても美味しかったです。

004

005

白アスパラも美味しかったです。焼き具合が絶妙ですね!しっかりと芯が残っていて歯ごたえがありました。

同僚と二人でアルコールを2杯づつ、一品料理を7品食して、一人2200円でした。とてもリーズナブルなお店だと思います。味も絶品だったし、お酒もたくさん種類がありました。

立呑みスタイルなので、酔いがグングン回るせいもあり、他の料理の写真を撮るのを忘れていました。

ぜひ、大阪の方は足を運んでみてください。

納得いく値段とお料理だと思います。


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-S1 300ダブルズームキット [DAL18-55mm・DAL55-300mm] ブラック PENTAX K-S1 300WZOOM KIT BLACK 06434

お料理を撮るのであればGRが最適

RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840

Food & Travelカテゴリの最新記事