Appleの整備済製品が出品される時間帯って何時頃?整備済み品を狙っていた私が検証しました。

apple整備済み品 出品時間

最近、Appleの整備済製品が毎日のように出品されています。

おそらく、6月にあるWWDCでの新製品発表に向けて、旧製品の棚卸的なのでしょうか?6月のWWDCが本当に楽しみになってきました。

Apple製品が欲しい方にはApple製品を格安で購入するにはとても良い機会だと思います。

Apple整備済み品とは

(1)Apple認定整備済製品とは何ですか?

Apple認定整備済製品とは、Appleの厳しい整備プロセスを経て販売される、新品ではないApple製品のことです。技術的な問題があって返品された一部の製品を含みますが、すべての製品に対してAppleの厳しい品質基準に沿った整備プロセスを実施しています。

すべてのApple認定整備済製品は、以下のプロセスを経て販売されています。:

完全なテスト(連続稼働テストを含む)
テストで不具合が検出されたモジュールの部品交換を含む整備
徹底したクリーニングプロセスと検査
再梱包(該当するマニュアル、ケーブル、新しい箱などを含む)
出荷時のMac OSが同梱されていますが、より最新のOSに変更されている場合があります。*
新しい整備済部品番号とシリアル番号の付与
販売可能な整備済在庫品となる前に実施される最終品質保証検査
整備の手順は、Apple製造工程と同じ基本的なテクニカルガイドラインに従ってテストされています。

(2)Apple認定整備済製品の購入には、どのようなメリットがありますか?

お得な価格で購入できます。
完全なマニュアルがついた、完全に機能する製品です。
製品はAppleの厳しい品質基準をクリアしています。不具合のあったコンポーネントは純正のAppleコンポーネントに交換されています。
(3)Apple認定整備済製品に対して、AppleCare Protection Planを購入することはできますか?

すべてのApple認定整備済製品は、Appleの1年間のハードウェア保証の対象です。より長期の保証をご希望の場合は、Apple認定整備済製品とともにAppleCare Protection Planをご購入ください。AppleCare Protection Planを購入すると、Apple認定整備済製品への無償保証を購入から、Macの場合は3年間、iPad、iPod、iPad、iPhone、Apple TVの場合は2年間に延長でき、ワールドクラスのサポートを受けることができます。

当然、保証もあるし、一旦人の手に渡った物なので神経質な方には向かないかも知れませんが、品物によってはかなりお安くなるので私的にはとてもお得感ありと思っています。

新たな物欲

ここのところ、またApple製品への物欲が湧いてきています。

それは、先日のiPadPro9.7の発表で久しぶりにiPad購入計画を検討しているからです。しかし未だに、Pro9.7とAir2で迷っています。

iPad Pro9.7 か iPad Air2かで迷う日々

2016-03-28

そんなわけで、購入していませんがちょくちょく仕事中にAppleのHPを除いています。

整備済み品の更新時間!

その中でも特に「整備済製品」のページを見る機会が多いです。

仕事中なので、除くだけで欲しい商品があっても購入手続きまでは流石にできません。

欲しい商品があっても、帰宅すると既になくなっているケースが多々あり、悔やむことが多いです。

そんなある日に思ったのですが、Appleの整備済製品って何時頃に良く更新されているのかと思っていたら、私の記憶ですが日本時間では午前中が多いと思います。

cyapu
個人的な統計では午前10時30分ごろが一番多いと感じています。

この時間前後にAppleの整備済製品を除くと更新されていることが多いからです。

もし、少しでもApple製品を安く手に入れたい方はAppleの整備済製品を購入して、Apple製品を楽しむのも一つの手段だと思います。

http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/mac

ちなみに、私が購入計画しているAppleの整備済製品は

mac miniの真ん中の竹バージョンiPadAir2の64GBです。

タイミングよくこれを購入することが出来ないか、いつもAppleの整備済製品を除いているのですが、両方が出品されているケースは少ないです。

何とか、ゲット出来ればまたご報告いたします。

購入をお考えの方はぜひ、午前10時30分ごろにAppleのHPを除いて下さい。

あっ!私が購入したい商品をゲットしないように

Apple整備済品で狙っていた商品が出たら即買いしないと後悔するよ!

2017-01-20

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

apple整備済み品 出品時間