永久保証付きiPhone6 Plusカバー手帳タイプ購入!

永久保証付きiPhone6 Plusカバー手帳タイプ購入!
この記事の所要時間: 639

001_iphone

iPhoneは裸族で使うことが一番美しい持ち方だと私自身は思っています。しかし、もしiPhoneを落として傷を着けた時の代償を考えると、やはりカバーを着けているに越したことはないのではないでしょうか

おそらく、日本人の大半の方は何らかのカバーを着けて、iPhoneを使っていると思います。

私も、iPhone3GからiPhoneを使っていますが、カバーはずっと着けていました。iPhone3G、iPhone4の時は、透明な背面カバーを着けていた記憶があります。iPhoneのデザインを損なわない工夫をして所有感に酔いしれていました。

iPhone5から、Suicaを背面に入れられるケースに変更しました。このSuicaを入れられることでいつも所有しているiPhoneをうっかり忘れることなくできるようになったことが、iPhoneケースが私にはとても便利な存在になってきたことに気づきました。

そのごiPhone6 Plusで、はじめて手帳型のカバーを購入して使うようになりました。

iPhone6 Plusに最適な革製カバー購入して、質感がとても気に入ったこと!

この手帳カバーを使うようになって、完全にiPhoneを持っている感覚がなくなり、普通の手帳を持っている感覚になりました。ただし、カードが数枚入ることがとても便利で、ICOCAと運転免許証、クレジットカード、千円札数枚と常に入っています。これで、外出しても、買い物もでき車の運転も出来て財布要らずになり、カバーの良さを実感しました。

約1年前に購入したこのカバーもかなり傷みが激しくなってきたので、ここで違うカバーを購入し、気分転換としました。

今回購入したカバーはなんと永久保証付きになっています。こんなカバーで永久保証までするのと思いますが、格安だったので購入しました。

購入したカバー

今回購入したカバーは「英国Snugg製」のiPhone6 Plusカバーです。メーカ名は初めて聞きますが、初めて行った一人旅の海外旅行がイギリスだったので、個人的にイギリスには親しみがあったので、イギリスの物作りも見てみたいと思いました。

002

003

箱の中はこんな感じです。

004

永久保証書も同封されています。簡単な英文だったので、すぐに翻訳できました。

参考に、約1年使ったiPhone6 Plusの前カバーの状態はこんな感じです。

005

色が茶色だったので、黒ずんだ箇所が目につきます。このカバーは革製で手になじみ、とても持っている感覚が良かったと思っています。


iPhone6s Plus ケース / iPhone6 Plus ケース 手帳型 SHIELDON 本革 カバー カードポケット付き スタンド機能 マグネット式 アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 レトロブラウン

もう一度、購入しようかと考えましたが、今回は違う種類を試したかったので見送りました。

旧カバーと新カバーを並べるとこんな感じです。

006

007

左写真が開いたときです。カードの枚数が同枚数入るように3段タイプを選びました。右の写真が閉じた時の写真です。両方とも磁力で蓋が閉まるタイプですが、旧型は閉めただけで止まるタイプですが、新型はフックのような所に磁石が入っており、止まるようになっています。大きさ的にはほぼ同サイズになります。

小さな問題点

新しいカバーですが、少し問題があります。

閉まりが悪い

蓋を閉めたときですが、少し浮きます。まだカード部分が緩んでないからだと思っていますが、月日が経つとどうなるかはすこし疑問です。

008

009

中の様子はこんな感じです。

010

カード部分がまだまだ硬いこともあり、なかなかカードが入りませんでした。

フック部分が邪魔

このフックがとても邪魔です。今まで使っていたタイプはこのフックがなかったので、これがあることで電車内でこのフック部分を親指で押さえておかなければなりません。

011

これが、ないタイプの方が私には便利だと感じました。

入らなかったもの

私が以前のケースに物を入れすぎていたのかも知れませんが、これだけの物が新型には入りませんでした。

012

診察券が2枚、会員カードが2枚、その他もろもろです。旧カバーを完全に財布代わりに使っていたので、これは自己反省です。新しいカバーではもっとスマートに使うように努力したいと思います。

永久保証の登録について

永久保証の登録方法ですが、付属していたカードにメールアドレスが記載されています。そのメールに空メールを送信すると。下記のようなメールが返信されてきます。

014

英文が不明なので、Google翻訳で日本語化するとこんな感じの内容です。

013

とりあえずリンク先をクリックすると、以下のような画面になります。

015

一番上から購入先を選択し、二番目は日本を選択、三番目はAmazoneの購入番号を入力します。その後は、名前とメールアドレスを入力し、二段あるチェックボックスのうちの上段にチェックを入れます。最後に、Submitボタンをクリックします。

登録完了すると下記のようなメールが届きます。

016

以上で終了です。

まあ、永久保証であっても私に英語力がないので、いざ交渉となると難しいでしょうが(笑)

思うこと

カバーを変えるだけで、まるでiPhoneを買い替えたような気分になります。スマートフォンを持つとこんか感じの楽しみ方もあることを再確認しました。それにしても、手帳型はとても便利です。一度、手帳型を使ってしまうと元には戻れない気がしてなりません。Appleの商品イメージから判断すると、やはりiPhoneは裸族で持つのが一番かっこいいのかも知れませんがiPhone6 Plusは発売当初、ズボンの後ろポケットに入れていて曲がった等の情報も聞いていたので、やはりカバーは必要かと思っています。

手帳型にはまるよりもう少し薄いタイプのSuicaカード1枚が入るくらいが良いかも知れませんね!

次の、iPhone6 Plusカバーを買い替える時にまた再検討します。


英国Snugg製 iPhone6 Plus用 PUレザー手帳型ケース – 生涯補償付き (グレー)


iPhone6s Plus ケース / iPhone6 Plus ケース 手帳型 SHIELDON 本革 カバー カードポケット付き スタンド機能 マグネット式 アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 レトロブラウン


Apple docomo iPhone6 A1586 (MG492J/A) 16GB ゴールド


Apple iPhone 6 Plus 64GB ゴールド 【国内版SIMフリー】MGAK2J

Appleカテゴリの最新記事