世界一読まれている本

001_s

世界一読まれている本をご存知でしょうか

そう、「聖書」です。

出張が多かった東京勤務時代によくホテルに宿泊しましたが、必ず部屋に備えづけている机の引き出しにこの「聖書」がありました。

その厚みと文字の小ささにあまり読む機会はありませんでした。
なぜかのその聖書が我家に置いてありました。

002

なぜこの本が置かれているのか不明ですが、何となくページをめくり読んでいくと流石と言わんばかりの内容に驚きました。

我家は仏教徒ですが、あまり宗教に関心がなかったこともありました。ただ、「聖書」は宗教に関係なく一読しても良いかなと思えるような書き出しでした。

最近は、自分があまり読んでいなかったジャンルの本をたまに読むようにしています。

広く浅くの知恵を頭に詰め込むにも良いと思っていたからです。

この「聖書」前頁を読み終えるには千ページ以上あることから、前頁読み終える自信はありませんが、時間のある時に少しづづても読んでいこうかと思っています。

 


小型聖書 – 新共同訳

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください