奈良県生駒市の「そば庵 吟」に行ってきました。

001_s

先日のクラフトマルシェの帰り際に

クラフトマルシェに行ってきました。

奥さんが、「お蕎麦食べたい!」の一言で、奈良県の広陵町から生駒市までお蕎麦を食しに行ってきました。

目的のお店は、2年前に同級生と立ち入った「山の神」

奈良県 蕎麦処 「山の神」&ヴィラージュ川端

の予定でしたが、お店に行くと6月末までお休み?の看板がありました。

え~~って感じで、少し諦めかけたのですが、iPhone6 Plusを手にとり、Google先生にお聞きした結果、「山の神」から車で10分くらいの所にお蕎麦屋さんがあるではないですか

そのお店の名は「そば庵 吟」さんです。

「そば庵 吟」

「そば庵 吟」はしっかりとHPまであります。

http://sobagin.com/

場所は奈良県生駒市真弓1丁目3-16

 

なかなかの老舗だったので、写真を撮る勇気が少しなかったのですが、自分が食したお蕎麦とお店の外観だけは写真を撮りました。

外観はこんな感じです。

002_s

住宅内にあるので、お店とはなかなか気づきませんでしたが、この辺りでは老舗のお店のようです。

駐車場が5台くらい停めれるスペースがありました。

食したのは、マイタケの天ぷらがセットになったお蕎麦

お蕎麦は冷を選択しました。もちろん温も注文できます。

003_s

私が食したお蕎麦が約1500円だったと思います。マイタケがとても美味しく、お蕎麦も適度なボリュームで美味しかったです。

店内は大きなテーブルがあり、そこに14人くらい座ることができます。他にも座敷もあるようでした。私たちが伺った時間がお昼の12時30頃でした。先に3人のお客さんがいらっしゃいました。

なかなか、関西地区でお蕎麦の美味しいお店に出会う機会がありませんが、このお店も美味しかったので、次回も候補店にしたいとおもいます。

今回食したお蕎麦セットの写真は「PENTAX-DA 35mmF2.4AL」で撮影しました。

 

 

良い感じで撮れたと思いましたが、ピントがお蕎麦より天ぷらにあっていました。たぶん、その時は天ぷらを早く食べたかったのだと思っています。(笑)

 


【山形そば通販】山形の乾麺そば【花笠蕎麦】20人前(180g・10把)【安達製麺】


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-S1 300ダブルズームキット [DAL18-55mm・DAL55-300mm] ブラック PENTAX K-S1 300WZOOM KIT BLACK 06434


RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740

【PR】お友達紹介プログラム

BlogRankingに登録しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください