奈良県生駒市の「そば庵 吟」に行ってきました。

この記事の所要時間: 229

001_s

先日のクラフトマルシェの帰り際に

靴下の町で有名な奈良県は広陵町でクラフトマルシェといったイベントがあり面白そうだったので、覗いてきました。 場所はここ ...

奥さんが、「お蕎麦食べたい!」の一言で、奈良県の広陵町から生駒市までお蕎麦を食しに行ってきました。

目的のお店は、2年前に同級生と立ち入った「山の神」

  同級生とランチで蕎麦を食す。 7月の3連休最後の日に奈良県生駒市にある「蕎麦処 山の神」で約30年ぶりにあった同級生と、とても美...

の予定でしたが、お店に行くと6月末までお休み?の看板がありました。

え~~って感じで、少し諦めかけたのですが、iPhone6 Plusを手にとり、Google先生にお聞きした結果、「山の神」から車で10分くらいの所にお蕎麦屋さんがあるではないですか

そのお店の名は「そば庵 吟」さんです。

スポンサーリンク2

「そば庵 吟」

「そば庵 吟」はしっかりとHPまであります。

奈良生駒の国内産玄蕎麦使用でこだわりの手打ちそばをお届するそば庵吟です

場所は奈良県生駒市真弓1丁目3-16

なかなかの老舗だったので、写真を撮る勇気が少しなかったのですが、自分が食したお蕎麦とお店の外観だけは写真を撮りました。

外観はこんな感じです。

002_s

住宅内にあるので、お店とはなかなか気づきませんでしたが、この辺りでは老舗のお店のようです。

駐車場が5台くらい停めれるスペースがありました。

食したのは、マイタケの天ぷらがセットになったお蕎麦

お蕎麦は冷を選択しました。もちろん温も注文できます。

003_s

私が食したお蕎麦が約1500円だったと思います。マイタケがとても美味しく、お蕎麦も適度なボリュームで美味しかったです。

店内は大きなテーブルがあり、そこに14人くらい座ることができます。他にも座敷もあるようでした。私たちが伺った時間がお昼の12時30頃でした。先に3人のお客さんがいらっしゃいました。

なかなか、関西地区でお蕎麦の美味しいお店に出会う機会がありませんが、このお店も美味しかったので、次回も候補店にしたいとおもいます。

今回食したお蕎麦セットの写真は「PENTAX-DA 35mmF2.4AL」で撮影しました。

良い感じで撮れたと思いましたが、ピントがお蕎麦より天ぷらにあっていました。たぶん、その時は天ぷらを早く食べたかったのだと思っています。(笑)


【山形そば通販】山形の乾麺そば【花笠蕎麦】20人前(180g・10把)【安達製麺】


RICOH デジタル一眼レフ PENTAX K-S1 300ダブルズームキット [DAL18-55mm・DAL55-300mm] ブラック PENTAX K-S1 300WZOOM KIT BLACK 06434


RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740