久しぶりに甲子園に行ってきました。

久しぶりに甲子園に行ってきました。
この記事の所要時間: 312

001

5月20日に甲子園に行ってきました。甲子園に行くのは私の記憶では結婚する前なので、約25年ぐらいだと思います。その時は確か高校野球の決勝戦を見た記憶しかない!

久しぶりの甲子園で、そこそこ興奮しました。

甲子園球場には阪神電車が便利

関東方面や九州地方の方も、このBlogを見ていただいているので電車移動でのお話ですが、甲子園球場には阪神電車が便利です。大阪の阪神梅田駅から甲子園までは特急(別途利用料なし)電車で12分で「甲子園」駅に着きます。「甲子園口」といったややこしい名前の駅もありますが、「甲子園」ですよ!費用は270円です。帰りのことも考えて往復切符を購入することをお勧めします。

プチ情報ですが、阪神梅田駅には有名なミックスジュースのお店があります。名店なのでぜひ野球観戦前に一杯飲んでから応援に行ってください。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013772/

さて、阪神甲子園駅です。

002

いや~久しぶりです。

003

甲子園に行くには、西口が便利です。昔と違って駅も綺麗になっていて驚きました。

004

西口を出てそのまま、まっすぐ歩くと既に阪神グッズの露店が見えてきます。

006

昔はなかった、「Tigers SHOP ALPS」があります。黄色一色です。

007

お店の中はこんな感じです。阪神ファンにはたまらないのではないでしょうか

009

甲子園球場です。ここにも「Tigers Shop」が並んでいました。

008

甲子園と言えば、昔はツタがたくさんぶら下がっていたのですが、今は綺麗に整備されていました。なかなかオシャレな壁になっていました。

当日の対戦カード

当日の甲子園対戦カードは「対カープ戦」

005

試合3時間前でしたが、カープファンもいらっしゃいました。

実は、私はカープファンです。しかも、黒田がケガからの復帰戦でもあり、内野席からですが、カープ側の席を確保していたので、黒田をしっかりと見ることが出来ました。

010

マウンドに立つ「黒田 対 福留」黒田の圧勝でした。少し感動ものです。

当日のスコアです。

011

延長戦までいきましたが、カープの勝利です。残念なのは黒田に勝ち星が付かなかった点です。前半にカープ打線はぜんぜん打てなかったので、黒田には勝ち星は付きませんでした。それでも、9回によく追いついたのは今年のカープらしい試合だったと思います。

阪神の藤川球児も延長で出てきて見ることが出来ました。良い試合を見れて良かったです。

思うこと

野球人気が下がってきて、TVで放送もされなくなってきました。たまにTVで野球を見ても面白くないと思っていましたが、やはり現場は違いますね!雰囲気や観客の野次、一球一球の球の速さに感動しました。また、野外でビール片手に野球観戦はこの時期には最高です。

少し癖になりそうな、そんな有意義な時間でした。

7回の表裏で両チームの風船もありました。Youtubeで見つけた当日のシーンです。カープの時は球場に音楽が鳴らないので、カープファンが応援歌を歌っているのも良かったです。


阪神タイガース シーズンロゴ フェイスタオル 2016 超変革


(ビーワンソウル) B ONE SOUL Tシャツ メンズ コラボ 広島 東洋カープ ダックデュード プロ野球 夏 2color M ホワイト


RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840


熱闘パワフル甲子園


阪神戦・実況32年。 甲子園の放送席から見続けたタイガースの真実

Food & Travelカテゴリの最新記事