ヤフオクでトートバッグ落札!

スポンサーリンク




001_t

久しぶりにヤフオクにはまっています。今回は仕事用にトートバッグに狙いを定めて約1か月間ヤフオクに挑戦しまくりました。

結果、無事に好みのトートバッグを落札することができましたが、やはりバッグの質に少し疑問を感じました。オークションの画像だけでは判断が付かないことがたくさんあると改めて感じました。

落札したトートバッグ

今回落札したトートバッグの色は茶です。

本革仕様なので革の匂いがプンプンしています。

大きさは、上辺45㎝、高さ25㎝、幅13㎝となっています。

商品の外観はこんな感じです。

002

写真よりはもう少し明るく見えます。革の質は柔らかいですが、ある程度の硬さもありますので持っていて型が崩れるような心配はなさそうです。トートバックのデザインの特徴で上辺と下辺が少し大きさが違います。上辺が大きい方が物を入れる時に入れやすくなっているのが特徴です。

内側はこんな感じ

003

実物は、写真よりもう少し赤が濃いです。外の革に対して中側は布になっています。手入れが簡単で良さそうですが、水物が濡れると染みになったりしそうですね!

004

小さなポケットがひとつ付いています。ポケットは浅いのでSuicaやICOCA等の定期券を入れるのにちょうどよいサイズです。あまり大きなものを入れることは出来ない感じです。ポケットの作りはあまりしっかりしていませんでした。

作りの悪い点

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”] 005 [/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”] 006 [/wc_column][/wc_row]

オークションではなかなか確認できない点です。

まずは持ち手部分です。内側の処理が出来ていません。角を削るような仕事まではしていないようでした。少し残念でした。

右側の写真にあるように革の質にもよると思いますが、若干の剥がれや汚れが数箇所見られます。これは革によるものなので許せる範囲ですが、店頭で見ていたら購入には戸惑っていると思います。

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”] 007 [/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”] 008 [/wc_column][/wc_row]

取っ手の金具部分の革ですが、右側の写真を見ていただくとわかるかと思いますが、先端ののり付けが上手く処理できていませんでした。既に剥がれています。ここは、自分で修復することにします。この点も残念ですね!革が良いのでもう少し丁寧に作っていただくとありがたいと思います。

トートバッグの使い方

トートバッグは上辺にチャックが付いていないものが多いと思います。それは、鞄の中から直ぐに物を取り出すのに便利なことが最優先されていることだと思っています。特に女性はそのような使い方の方が使い勝手が良いのだと思います。

私の場合は、今まで鞄はチャックを閉める物だと思っているのと、防犯上電車内で簡単に他人が鞄の中に手を入れることも出来るし、中味が見えるのも気になります。

なので、そんな時に使えそうな「バッグインバッグ」をトートバック内に入れることにしました。


Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック


【バッグインバッグ】オレンジ ちょっとした外出や旅行、毎日カバンを変える方に便利!


(マルカワジーンズパワージーンズバリュー) Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE トートバッグ ボーダー ロゴ コットン キャンバス 6color Free 柄C

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

camera、mac、gadget大好きなおじさんです。何でもひとつのフォルダーにまとめることで、無くさない精神を保っています。「ひとまとめ」はそんな気持ちでBlogタイトルにしました。