1万円から投資 10万円で「THEO」はじめました。vol.12:投資開始10か月目の状況!(黒字継続!)




「THEO」シリーズ12回目の更新になりました。

年内終了予定なので、このシリーズもあと2回の予定です。

先月は黒字への復活劇がありました。

シリーズ終わりに向けて、なかなかロボアドバイザー君がんばってくれています。

さて、今月も検証してみましょう。

投資開始後10か月目の

結果はいかに?



「THEO」10か月検証

さて、10か月目はどうでしょうか

結果はこんな感じです。

じゃーん!

先月もプラス5%の上昇でしたが、今月もプラス3.55%の上昇率になりました。

2か月で連続の黒字です。

3連休明けに確認してホッとしました。

今月はプラス7千円となっており、上昇傾向が見えてきました。

もうすぐ1万円越えに期待しています。

ロボアドバイザー君ナイスです。

追い金など詳細説明

この「THEO」投資シリーズは最初に10万円入金してから毎月1万円を積み立てることにしています。そのため、10か月目の投資額(元本額)は10万円+1万円✕10=20万円です。

それに対して、10月15日の時点で207,105円となっています。

結果、2か月連続で黒字を確保しました。

先月からの円相場や日経平均株価は!

円相場

対ドルで確認しました。

9月中旬は、108円18銭付近でしたが、10月中旬では108円66銭となっており、先月と動きなし。

日本経済(株価)

先月は2万円付近でしたが、今月は2万2千4百円代で推移しています。

先月よりも2千円程アップしています。

THEOを始めて思うこと

先月から再び黒字化が進み出し、ロボアドバイザーに助けられています。

国内はラグビーワールドカップ景気や年末商戦に向けて、景気回復傾向にありそうに感じます。

一方、消費税が本格的に10%になり、消費欲は落ちていると言ったニュースも見かけますが、政府絡みの電子マネーによる5%還元策等もあって、そんなに落ち込んでは無いように感じています。

世間の同行は2%での増税に関してはあまり気にしていないように思いました。

では、来月も11月中旬位に報告します。

おまけ

1万円から投資 10万円で「THEO」はじめました。vol.9で報告した今後の手数料の件ですが、やっとカラーが決定しました。

私の投資額の手数料は、ブルーです。

標準の手数料が1%に対して、私は0.9%となるので、返金時少しだけお得になります。

新手数料体系

THEO Color Palette
THEO Color Paletteは、対象期間中に「毎月積立をしている」かつ「出金をしていない」と手数料が割引される、新しい手数料体系です。
7月〜9月の実績に応じて、 10月中旬に初回のカラーが決定します。11月より、 決定したカラーに応じて手数料が割引されます。

投資は、ロボが。人生は、あなたが。 THEO

created by Rinker
¥1,430 (2019/11/12 02:05:03時点 Amazon調べ-詳細)



Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください