「Notion Avatar Maker」でNotion風アバター作ってみた!

Notion

Notion使っていますか?

私は、四苦八苦しながら(笑)楽しくNotion使っていますよ!

【Notionはじめます!】私がEvernoteからNotionに切り替えた理由

そんなに使い切ってるって感じでは無いのですが、新しいものが好きなので日々のTodoを主に楽しんでいます。

Todoって結構面倒なのですが、最近思うのは年々歳を取ることでちょっとした事を忘れがちになります。そんな時、Notion便利だなと思っています。

特に仕事が重なっている時は、頭の中にあることを全てNotionに吐き出しておくと忘れることがほとんどない。

Notionのお気に入りアプリは、「Fast Notion」です。これ最強かもと思っています。

Avatarを作りたい!

Notion

ネット上で沢山のNotion公開ページや使い方をUpしたYoutubeなんか見てると、Notionのロゴやアバターに非常に興味が出てきました。

なぜ、Notionを使っている人は皆さん顔なのか?ちょっとその辺だけは疑問ですが!

さて、ググっているとNotionのアバターを作れるサイトがある事を知りました。

以前からTwitter、Blog、Instagram等のアイコンを変更したいなと思っていたこともあって、「Notion Avatar Maket」を使って自分なりのアバター作ってみたので、その作り方など参考にしてください。

「Notion Avatar Maker」って何?

「Notion Avatar Maker」はAll英語サイトなのですが、イラストだけで簡単操作で楽しいアバターが作れるサイトです。

とても簡単に出来るので子供さんと一緒に作るのも楽しいですよ。

「Notion Avatar Maker」サイトは、こちら

こんな感じのおっさんが出来ます。(笑)

Notion

アメリカ製なのかな?アメリカ人的なイラストが多いですね!ちょっとアジア人的なスタイルが無いのが残念ですが、けど面白い。

当然、女性版も作成できますよ!

使い方は、次でご紹介します。

「Notion Avatar Maket」でアバターを作ってみよう!

Notion Avatar Maker」にアクセスすると、初期画面がこんな感じです。

Notion

注目する所は、「Choose your styles」の下にある11個の□です。

Notion

ここにカーソルを持っていくと英語ですが、説明が出てきます。簡単な中学単語なのでだいたいわかりますね!

参考に項目を左端から列記しました!

  • まゆげ
  • メガネ
  • ヘアースタイル
  • アクセサリー
  • 細部
  • New(現在はクリスマス)※時期によりこのNewがない時もあります。

思いつく感じで触っていくと色々と顔が出来上がります。時間潰しにやってみるのも楽しいです。使い方ってほどでもないけど、動画使ったので参考にしてください。

動画見ていただくと理解できると思いますが、とても簡単にAvatarを作ることが出来ます。

いかがでしたか?

お気に入りのAvatar完成したでしょうか?

Notionに行き詰まったら、こんな感じで楽しむのも良いでしょうね!

Notion

【Notionはじめます!】私がEvernoteからNotionに切り替えた理由。

BlogRankingに登録しました。

Notion
Todo and Blogテーマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください